白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


雛祭り

十数年振りでお雛様を虫干しがてら出してみました。

 

家のお雛様 

 

私等姉妹の為に母が揃えたお雛様。毎年(かどうかは分からない)一段づつ買って・・・どういう訳か一段足りないんですけど・・・幼い頃より親しんだ物です。「数の多い五人囃子は予算の都合上質が落ちちゃった」と母はずっと言ってました。家を出た妹は娘のがあるので持っていく筈もなく、一時期は何処かに奉納してしまいたかったのですが、今は、管理できる内は大切にしようかなと思っています。

 

何故に十数年振りのお目見えかというと・・・

 

初代猫の花子さん 

 

もちろん理由は猫さん。上の写真は古いのを(1994年らしいですね)スキャンしてみました。初代猫の花子はあまり悪戯者ではなかったのですが、今の仔達はギャングばっかしなので・・・。

 

猫進入禁止の部屋にお雛様を飾ってます。

 

これ、何ですか? 

 

着物モデルはこのアングルらしい。 

 

この格好は活動的でない! 

 

しかし、ワンコ用振袖って想像の通り座って写真撮影にしか使えない。振袖を引き摺って歩く姿は殆ど笑えます。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

