白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お気に入りの公園

涼しい朝、久々の湘南です。たまにはもっと向こうまでと思い茅ヶ崎まで足を延ばしてみたのですが・・・、結局やっぱり辻堂海浜公園です。



向こうはずっとクローバー


きれいな花壇


ちょっと休憩・・いつもか


この公園を知り時々通うようになってちょうど一年ですが、やっぱり私的お気に入りです。


 


カフェじゃないの?


此処がいい


此処もまたお気に入りのbeach cafe? 夏を前に家具が増えていました。


 


ここまで接近


足跡を見てね


 


七里ガ浜に移動しました。海しかないよ・・・。今度HALちゃん家に案内してもらわなくては。


エリノア・パブロバ邸


日本のバレエ発祥の地らしいです。くれぐれもカフェではありません。


 


砂浜はもう沢山


ベンチがないからね


駐車場の突堤にて


 


朝食抜きの私達はいい加減お腹が空いてしまって・・・。天候上テラス席は嫌だしどうしよう。


また来ちゃった。


何も調べて行かなかったので向かったお店は一軒は改装中、もう一軒は定休日。そんな訳で先日来たビオコンプレクスさんでランチです。開店を待って入ったので今日はハンバーグにありつけました。百妹もやっと朝御飯のお弁当を食べて急に疲れが出たようです。


 


楽しいお店


ビオコンプレクスさんからすぐ近くにショップやネットでお馴染みのブラックラブカンパニー葉山店があります。オーナーがイギリスからグッズを買い付けてくる事は知っていてネットに出ている物は買っていたのですが、ピンバッジと指貫を見つけ購入しました。グッズの少ないスピッツで良かったぁ。


ブラックラブカンパニー


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

地元御用達

お、いいなあ。BIO COMPLEXランチにBCカンパニー。日曜日に通ったコースの逆順だあ。通過しただけだけど・・・。スピグッズ買えて良かったですね。今度見せて下さい。
今日のお洋服は夏ガールみたいで湘南散歩にはもってこいだね。
辻堂海浜公園は広くて芝が気持ちいいですね。それにしてもモモちゃん、笑いながら銅像になってる。誇らしげですね。
パブロバ館をご覧になったのね。この方に教わったバレリーナは大勢いるそうです。鎌倉は朝からやってるカフェってありません。海岸沿いは一件も。ファーストキッチンくらいです。ランチでinできるのは長谷の麻心だけです。2匹連れてinで食事するくらいなら、コンビニご飯を家で食べた方が落ち着くので、結局お店は知っていても何処にも入らず仕舞いです・・・。

HALママさん

BIOのランチコースは美味しいけどどっても小食派向けです。BLCは殆ど雑貨店で楽しかった。メジャー犬種でグッズが揃っていたらお金がいくらあっても足りないです。

パブロバ邸は昔の記憶(まだ住人がいらした頃)と違う・・・建て替えたのかと思いましたが、あれは只の記念館で本物はもうないのですね。別サイトで当時の建物を見ましたが、あのまま残っていれば素晴らしい名所になったのにと残念です。

コンビニ御飯を家でならまだいいですよ~。私なんか年中車の中や公園でおにぎりやサンドイッチをぱくついています。ドッグカフェはまだデビューして一年です。
麻心は興味を持っています。隣のデイジーもOKなんですよね。あと北鎌のpoochはとても美味しい。ただ、観光地だしワンコ連れで無い人の方が多いので気が引けますね。

辻堂海浜公園、地元のクセにまだ1度も行ったことありません。
まー地元って言っても海岸線沿いに住んでなければみんな車で行かないといけないし、なかなか気軽にお散歩というわけにはいかないのが悲しいなあ。いいところなのに。

パプロバ邸、ロシア人のご婦人が管理されてたときに一度行ったことがあります。かなり古びた建物でしたが、そのご婦人がすごく大切にしている気持ちが伝わってきました。
いまはもうこの世には存在しないのですね~。

アクアマリンさん

辻堂海浜公園は適度に歩き甲斐があり海も同時に楽しめるので好きです。いつも平日の朝なので、休日の昼がどんな感じか分かりませんが・・・。

在りし日のパブロパ邸をご覧になったのですね。
きっと横浜や神戸の洋館に勝るとも劣らない感じだったのでしょうね。
羨ましいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

