白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


観梅 2010

雛祭りの三日、礼良家のお世話になり湯河原に梅の花を愛でに行きました。予定していた日が雨で流れ、尚且つ気温の変動があって、結果的にこの日が“見頃”宣言が出た日でした。私は思わず「わ~!綺麗!!」と声を上げたのですが、毎年来ているレラママさんは「ちょっと違うっ!」って。

 

梅の宴です。 

 

湯河原梅林は湯河原の幕山公園内にあります。お仕事車の空いた9:30に出発して途中一時間散歩休憩をしたら到着はお昼を回ってました。入り口すぐにある広場でお弁当と出店の豚汁やおでんで腹ごしらえをして・・・

 

梅の郷を歩きました。

 

幕山公園 

 

湯河原梅林 

 

レラママ撮影 

 

いろんな種類の梅花 

 

可愛い 

 

枝垂れ 

 

礼良ちゃん、もうすぐ大好きな暖かい季節が来るよ。由来メキシコのチワワと由来北方のスピッツは全く正反対の犬種でして・・・百妹の飼い主としては春は待てどもその先はちょっと憂鬱です。

  

 そして散策中、鎌倉のりんちゃんに静岡で会いました。山頂までハイキングをしてきたそうです。これで偶然が三回目、嬉しかった~!

 

皆、どこ見てるの? 

 

皆でダンナしゃん(りんちゃん家のパパさん)を見てます。ダンナしゃんは静かにリードを持ってるだけなんですけど・・・スリーショットなんて欲張らないでりんちゃんだけ撮らせて戴けばよかった。ごめんね。

りんちゃん:「知らないワンコとも写真撮らなきゃいけないの?」

礼良ちゃん:「はっ初めまして。貴女は誰ですか?」

百妹:「あの~、まだ“いいこいいこ”して貰ってないんですけど!」ってな感じでした。

 

梅林の上は山桜、春も綺麗でしょうね。

 

麓にて 

 

岩肌が面白い 

 

お立ち台がいっぱい。 

 

高い所にて 

 

梅の香に包まれて素敵な時を過ごす事ができました。礼良ちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

