白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


箱根路2010春 前編

梅は散ったか桜はまだかいな・・・しかも雪が残り天気が微妙な15日の箱根です。先ずは起点の大観山で休憩。ターンパイクの道中は前も後ろも車無し、擦れ違ったのはたった一台。最高の往路でした。

 

寒し・・・ 

 

ああ富士山が見えない。 

 

リベンジで会えた50選碑 

 

前回見つからなかった50選碑に会えて取敢えず満足。しかし寒い!百妹は散歩が足りないとゴネたけど、トイレ休憩だけで勘弁願いさっさと芦の湖畔に下りました。

 

さぁ!沢山散歩しようね。ところが・・・杉並木は「嫌」だって写真にも納まってくれない。家の方とは違い歴史を感じる大木ばっかりで私は少し歩きたかったのに。なので、やっぱり恩賜公園を一周。

 

杉の太さが歴史を感じる 

 

曇りの恩賜公園 

 

こちらもリベンジよ。 

 

森を散歩 

 

まだ8:00台だったので入れるかどうか心配だったけどOKでした(駐車場は9:00から)。但し、定期的に妙な(雷みたいな)音がして・・・百妹はびびりまくってました。何処に逃げても逆らえず・・・それでも9:30頃には治まって。公園内を隅々まで歩き、挙句は土産物屋さんで百妹は褒めちぎられ、私は散財(でも、店内にも入れてくれて嬉しかったから次回も立ち寄ろう)。

 

さてさて復習はこの位にして新しい所に行かなくてはね。計画性の無い性分なので散歩しながら決めました。でもいつもの通り道を間違えました。転んでも只では起きぬというか嬉しい旅のハプニングというか、Uターンしようかと思った矢先に素敵な景色に出会いました。

   

素敵な池に出会う 

 

一周したよ。 

  

やぐら付きの魔崖仏 

 

石仏群で有名な精進池という所だそうです。折角なので池の周りを一周したけど、お墓や石仏の存在が一人と一匹旅にはちょっとおどろおどろしく感じました。葦の間の遊歩道では走っちゃったりして。でも帰ってから思い出に残るのは結局こんな場所ですね。

では正規のルートに戻り、後編は後日書きます。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

箱根路

モモママさん、こんばんは~
箱根への道というと、渋滞する一本道を連想するのですけど、今回は空いていたみたいですね。それから、目的地のほうもとても静かだったみたいで。
やっぱり昔からの風情のあるところを、静かに堪能するのはいいですね~♪

私も計画性のない旅をよくします(^_^;)
思いも寄らない発見があったりで、なかなかワクワクしますよね!!
石仏群で有名な精進池、そんなにたくさんのお墓・石仏があるんですか???
たしかに昼間でもちょっぴり怖いかも~ですね(>_<)

白黒茶々さん

オフシーズン、平日、曇天が重なっている日なので箱根は全く問題なかったです。帰りの湘南の方が渋滞が多かったかな。途中、いつもの辻堂の公園で休憩しました。
旧街道って江戸の香りがプンプンしていいですね。でも歩くにはお泊りしなくちゃ。

ギョンさん

計画性がないと・・・ワクワク嬉しい結果だったり、がっかりしたり・・・でも、がっかりの時はリベンジを誓ったり、ですね。
精進池の辺りは本当に感じました。史跡巡りの団体さんでもいれば心強かったのですが、よくぞ誰もいない中一周したものだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

