白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


箱根路2010春 後編

ロープーウェーを眺めていたら乗ってみたくなりました。なんでもキャリーインならOKらしいです。百妹ちゃん、いつか乗ってみようね。嫌かな?

 

いつか乗ろうね。 

 

まぁ、こうして地に足を付けて眺めている方が無難かもしれません。

 

煙もくもくの大涌谷です。私はいつ以来なんだろう。

 

モクモク・・・ 

 

着いたよ! 

 

皆が見てる・・・ 

 

風があるから臭くない。 

 

幸い反対方向の風が強くて臭いは殆ど気にならなかったけど、呼吸器系の弱い人は気をつける様書いてありました・・・つまり天候によってはワンコはやめた方がいい訳ね。

 

百妹は、硫黄の臭いには反応せず、人様の食べている玉子とソフトクリームに釘付け。 

 

向こうが玉子茶屋 

 

名物 黒玉子 

 

勿論、私も買いました。5個入り500円。一個を百妹と戴きました(賞味期限一日)。黒たまごの中身は白いのね・・・って黒かったらピータンだけど・・・美味しいよ。黄身までしっかり火が通っていて白身はソフトなの。

 

ランチは元箱根に戻りアクアパッツァテラス

 

本日のランチ 

 

東京に本店があって有名なシェフのお店らしく、テラス席はワンコ連れが5・6組はいました。ピザが有名らしいんだけど・・・私も一人でなかったらピザとアラカルトをチョイスしてワインでも戴きたい所でした。それにしても超寒い~!あっ、勿論スパゲッティはかなり美味しかったですよ。

 

帰りは旧東海道を通って・・・また池に出会ったのでどっぷりと景色に浸ります。いつもの事だけど、百妹はカフェで休んだ頃からお疲れモード、もう無理はしません。

 

又、素敵な池が・・・ 

 

食後の一休み。 

 

長閑な池の名の由来は、 江戸の頃、奉公先を逃げて実家に帰る途中関所破りをして処刑されたお玉さんの首を洗った場所だとか。う~ん!大変な時代だったんですね。今がいいかどうかは別にして・・・。

 

かの有名な甘酒茶屋に着きました・・・って全くの成り行きです。ワンコ連れはお庭席。「運転手は甘酒は駄目でしょ?」と聞いたらアルコール0%なんですって。特に好きではなかったけど、今迄の概念を覆す美味しさでした。甘酒って酒糟と砂糖で作るものとばかり思ってましたから。

 

お休み・・・ 

 

凄く暖かいお店でした。長く愛されるお店ってちゃんと理由があるんですね。犬を縁台に乗せてしまいごめんなさい。快く許して戴きありがとう。これは幼犬の頃からベンチ犬に育ててしまった飼い主の責任です。「汚れるから地べたに座らないでね」と教えてしまったんです。お勉強に通うようになって飼い主の意識は多少変わったのですが・・・百妹にとってベンチは休憩場所。これの改善には、やっぱりカフェマットは常に持ってないと駄目ね。

 

 

 滞在数時間にして充実の遠足でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大涌谷

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃんと大涌谷に行かれたのですか。私も3年ほど前に、家族旅行でそちらのほうに行ってきました。もちろん、黒玉子も買っていきましたよ~♪

その時は雨だったのですけど、快晴の箱根路はいいですね~

白黒茶々さん

大涌谷は絶好の富士見スポットでもあるのですが、この日は残念ながら富士山は一度も顔を見せてくれませんでした。・・・そうだ。白黒茶々さんは富士山はいつでも近くに見れるんですよね。
黒たまごは美味しかったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

