白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


桜の季節

暖かかった22日、横浜では染井吉野がチラリホラリと開花中。昼下がりに山下公園から港の見える丘公園、元町公園を散歩してきました。

 

開花 

 

港の見える丘~♪ 

 

入った事はない。 

 

記念館のシンボル 

 

和洋合体の洋館 

 

大佛次郎氏は無類の猫好きで生涯に飼った猫の数は500匹で障子が破けていない事がなかったとか・・・猫に関する小説は無く自叙伝みたいのにしか書いてないらしいです・・・って無学ですみません。

 

こんなデートコースみたいな所にはデートをしなくなってからは縁がありません。

 

横浜チックな橋 

 

丘公園にあるよ。 

 

ワンちゃんにはお菓子とお水のサービス 

 

柵の中の碑 

 

確認の為もう一枚 

 

洋館跡 

 

えの木ていローズガーデンでお茶も出来たし50選碑も更新したし・・・今度、山手洋館巡りとかやってみようかな。ワンコ連れでは外観だけだけど。灯台元暗しというのでしょう。神戸の異人館巡りは旅行者として見学をしたのですが、横浜は何も気にせず通り過ぎるだけでした・・・誰かを案内して何処かに入った事はあるかも。

 

山下公園に戻り、ニューグランド前の枝垂れ桜が咲いていたのでパチリ。夕闇が迫ってきました。

 

枝垂れ桜 

 

朝方、友人達が横浜散歩をすると情報があって遅ればせながら行ってみたんですけどね。Aさんは携帯をリュックにしまってしまい、聞こえなかったらしいんです。横浜としか聞いてないので偶然を期待しても望み薄・・・諦めて(でもちょっぴり期待して)マイペース散歩をしてきました。 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

デートコース

モモママさん、おはようございます~
横浜というと港のほうを思い浮かべてしまいますけど、山のほうにも見どころがあるみたいですね。外人墓地の名前は聞くのですけど、そちらには何か見るところはあるのでしょうか?
山手洋館めぐり、いいですね~♪百妹ちゃんのモデルのほうも期待しています。

残念でした!

ほんとに残念でした~~
私たちはひたすら平地ばかり歩いてましたよ。
モモママさんは基本アスリート&百妹ちゃんは高いところが好きだから、丘公園に向かわれたのですね。(笑)
今度こういうことがあったときには携帯握りしめておきますので、どうぞヨロシク。

白黒茶々さん

外人墓地は墓地なので写真は遠慮しました。十字架のお墓なので異国情緒ではあります。
欧米系の山手はやっぱりお洒落で洋館が魅力かな?対する美味しい中華街は山下で当時の格付けを感じます。たぶん神戸と同じですね。
デートをしなくなってから、中華好きな夫なもので山下ばっかりです。
そのうち百妹と山手をデートしましょう。

アクアマリンさん

こちらこそ、こんな事もあるかもって朝の時点で思えばよかったんだけど。
電話に気が付かない・・・そんな気はしたのよね~!
でも、それぞれに楽しめてよかったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

