白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜2010 Ⅱ

根岸森林公園も又定番ですが・・・満開の日曜日は初めてです。大駐車場は10:00にして満車順番待ち、近隣コインパーキングも駄目。数百メートル離れた路地裏にやっと一台分見つけました。でも広い公園なので中はそんなに混雑はしていません。ちゃんとお花見が出来ましたよ。

 

来ましたよ。 

 

桜と一等観覧席 

 

いい匂いしますね。 

 

おっ!マイボール!! 

 

キャッホー! 

 

でも、いい匂いが・・・ 

 

美味しい匂いから気を紛らわせる為にボールを登場させたのですが、ボールをキャッチしては又テントに向かうを繰り返し、お姉さん達に笑われました。ここで「犬はリードに繋ぎましょう」のアナウンス。市営公園では、誰かがノーリードにしているのを確認するとこのアナウンスが流れます。家は伸縮リードだよ・・・と思いつつ遠目には誤解を受けそうなので切り上げました。

 

メインの桜山に移動します。

 

桜の服よ。 

 

メイン会場はブルーシートの芝生。 

 

楽しいね! 

 

皆さん、お弁当を食べてるんですけど。 

 

“桜の森の満開の下” 

 

実は一週間前にも散歩に来ました。桜はまだと知りつつ開花状況を見にね。大島桜は満開だったけど何か寂しくて侘しくて・・・どっぷりと桜に浸る事ができました。

 

馬さんに会いました。元々競馬場跡地の公園なので「馬の博物館」があり様々なイベントもやってます。我が家はいつも平日にしか来ていなかったので初めてだけど。

 

馬さんです。 

 

目の前を・・・ 

 

可愛い馬車も通る。 

 

この位の距離が必要 

 

突然に現れた二頭の馬はポニーの部類なんでしょうね。職員さんに牽かれた仔を唖然と見ていた百妹ですが、二頭目の馬車にはビビリ逃げ腰でした。この二頭目の仔の可愛かった事。私は一目惚れ状態だったのですが。

 

今年も根岸森林公園の桜を充分に堪能しました。まさか日曜日に来る事になるとは考えてなかったのですが、実は夫がすぐ近くのお寺で親戚の法事に参加してます・・・私は“仕事”!??という事で・・・。

 

それなりに楽しかったよ。 

 

お腹が空いてきたのでランチをしに行きます。お弁当でもよかったのですが、正直月一回のお教室ではいつもお弁当だし、夫も北鎌倉のPoocHさん以外はワンコOKカフェに行きたがらないし。初めてのカフェを発掘します。 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

桜満開

モモママさん、おはようございます~
根岸森林公園の桜も、見事ですね。
駐車のほうは厳しかったみたいですけど、公園のほうはゆったりとしていたみたいで良かったですね。
そのような中で、百妹ちゃんは思いっきり走りまわれたらよかったのですけど。それにしても、伸縮リードの存在を感じさせないぐらい見事な走りっぷりです。

白黒茶々さん

やっぱり行ってしまいました。絶対に堪能できると分かっていたので。
ソメイヨシノは開花時期が短いので新しい所を開拓するのは難しいです。どっか行きたかったです。

ぶち切れ百妹・・・5m伸縮リードだったのですが、私はハーハーゼーゼーしましたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。