白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


桜2010 Ⅲ

根岸森林公園を後にして向かった先は野毛山。子供の頃、動物園といえば野毛山でした。確かあの頃は遊園地もあったような。家族と野毛山で遊んで伊勢佐木町で買い物して・・・なんて時代です。最近は大道芸で有名なんだっけ。何だか野毛山というと焼き鳥やさんとか思い出すだけなんだけど、そんな一角にワンコ店内OKのカフェがあるという事なので行ってきました。

 

ポイントカードをしっかり貰った。 

 

Re Cafeさん。店内はワン連れワン無しのお客さんで混んでいたので写真は無しね。百妹もワンコメニューのご飯を戴いて、満足して寛いでいました。又一ついい所にカフェを見つけました。

 

野毛山公園は・・・微妙。桜の広場はびっしりブルーシートで入れません。動物園に入れればそれなりに楽しめるのでしょうけど。桜の時期とは関係なく散歩に来るべき所かもしれません。掃部山公園もしかり。カメラは上を向くしかありませんでした。

 

伊井直弼公 

 

背後から一枚 

 

ランドマークがこんな位置 

 

桜は綺麗だったけど、本当に凄い人出。地元では分かっているので宴会が出来る桜スポットに百妹を連れて行く事はないんですけどね。

 

ちょっとホッと出来たのは伊勢山皇大神宮かな。

 

ザ・横浜的な神社です。 

 

奥が本殿 

 

本殿では結婚式の真っ最中、お宮参りの人は多かったけど、静かに桜を鑑賞する人ばかりでした。

 

この日の締めは中国・・・否中華街です。

 

中国のお寺と桜 

 

百妹、疲れたでしょう? 

 

パパは又お買い物。 

 

法事を終えた夫と待ち合わせをしていたのです。買い物をしながら夫と義弟と少し歩いたのですが百妹は疲れている筈なのにルンルンでした。

そうそう、中華街では最低二軒はワンコOKのお店があります。この日もその内の一軒に声をかけられました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

