白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お花見ハイキング

散り往く桜を家族でのんびり楽しもうと、七日は鷹取山にやってきました。どこの地区にもある地元民だけのお花見場所です。

 

鷹取山の桜 

 

静かなお花見ができます。 

 

あくまでものんびりと・・・のつもりだったのですが、展望台で「そのうちに神武寺までハイキングしてみたいね。」と言ってしまい、即実行と相成りました。

 

距離的には往復一時間位なのでたいしたことはないのですが、山桜の舞い散る道は割りと変化に富んでいます。 

 

やっと通れる道 

 

滑るぞ!石畳の坂道 

 

写真を撮る余裕はなかったけど一番の難所は鎖場でした。岩にチェーンが打ち付けられていてそれを持たなければ歩行困難な所です。百妹ちゃん、どうするよ~!犬を抱っこしては当然通れません。普通のリードでも無理だったでしょう。 自由の利く伸縮リードで乗り切りました。「百妹はやっぱり犬だったんだわ。四足には適わないや。」と改めて実感・感心させられました。

 

成り行きで50選碑にも会えました。百妹ちゃん不細工!夫が一緒だと何枚も写真を撮ることが出来ません。

 

神武寺と鷹取山 

 

拝殿とみやまつつじ 

 

山門 

 

本名不明もしくは神聖という意味らしい。 

 

 神武寺はかなり風情あるお寺でした。裏から入り拝殿で引き返しているので全部は見て来なかったけど。

 

たいした距離でなかったにも関わらず足元緊張で歩いたせいで太腿にきてます。この回復には三日程かかりました。犬も筋肉痛ってあるのかな。

 

ただいま~! 

 

帰ってから調べたら、このコースはJR東逗子駅から行くのがいいみたいです(京急の神武寺駅というのもあります)。鷹取山公園まで行って折り返すのがお勧めかな。京急追浜に出るには住宅街なんかを結構歩かなくてはならない・・・我が家はいつも鷹取山公園近くのスーパーに車を入れちゃってます。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

