白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辻堂の水仙

春花壇は豪華になってきました。

 

春の花壇 

 

ヨガをする犬 

 

9日、辻堂海浜公園の春花壇を期待して来たのですが、今年はなかったです。

 

でも、松林の中の春咲き水仙が満開でした。公園の方によると「来年はもっと頑張る。」そうです。これだけでも素晴らしいのに・・・楽しみ。

 

水仙花壇 Ⅰ 

 

水仙花壇 Ⅱ 

 

水仙花壇 Ⅲ 

 

水仙花壇 Ⅳ 

 

アクセントにムスカリを入れるなんて心憎い演出ですよね。

 

全く、綺麗な花壇で美しい(飼い主馬鹿)百妹を撮りたいのに、あちらを立てればこちらが立たず状態の写真ばかりでした。

 

水仙花壇にて Ⅰ 

 

水仙花壇にて Ⅱ 

 

水洗花壇にて Ⅲ 

 

 随分と長い時間を費やしウロウロとしました。流石の百妹も焦れた様子で海へと誘われ海岸もちょこっと散歩。でもね、青空は無く海は灰色。百妹ちゃん、今日は花巡りよ。

 

どれもこれも高価そうな水仙でした。珍しい?品種を二種紹介します。 

 

香りよし 

 

八重 

 

黄色のは今回一番のお気に入りになりました。全部品種名が書いてあったけど無視です。どうせ覚えられないもの。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美しぃです~♪

水仙、とっても美しく咲いてますねぇ~♪
百妹ちゃんの笑顔もバッチリです!
モモママさんも写真上手ですね~
このままポストカードに出来そうです^^

ワタシはオレンジが好きな色です。
最後の水仙のお色、とってもいいですぅ~♪

きれいです

モモママさん、こんばんは~
辻堂の水仙、見事な咲きっぷりですね。
その中で一緒に写っている百妹ちゃんのお姿もとても絵になります。
ところで、今回のような人の手を加えたようなところは「かながわの景勝50選」には入らないのでしょうか?私はぜひ入れてもらいたいです。

春爛漫!

モモちゃんちは春を満喫していますねぇ。
水仙みごとです。あんなにたくさん、品種もいろいろあるんですね。

我が家は日曜日に横浜公園にチューリップを見に行ってきました。もちろんロビンも一緒です。

横浜スタジアムではデイゲームの真っ最中。応援の演奏や声援を聞きながら横浜公園もたくさんの人手で賑やかでした。

チューリップもこんなにたくさんの品種があるんだなと思うくらい、色とりどり、形もいろいろなチューリップたちが風に揺れてとてもきれいでした。

人混みにロビンを連れて行くと、年配の方たちによく「あら~、スピッツでしょう。珍しいわね~。」とか「真っ白、きれいね~。」とか声をかけられます。

こんなときしっぽでも振ってよっていけば、人気者になれるのにね~。(ロビンには無理)

シロダヌキさん

公園のHPで情報は仕入れて行ったのですが、思った以上に素晴らしかったです。でも、私はやっぱり早咲きの普通の日本水仙が好き!かな!!

写真・・・実はこの日初めて新しいカメラを使いました。褒めてくれてありがとう。但し、まだ勉強していないので、簡単撮影ゾーンだけしか使ってません。何処を押したらどうなるかって、まだ分かってないのです。カメラの性能って凄い!

白黒茶々さん

綺麗でした~!こんなに一度に咲いてしまっては短期間で終わってしまうと心配になるくらい見事な咲きっぷりでした。
>ところで、今回のような人の手を加えたようなところは「かながわの景勝50選」には入らないのでしょうか?
たぶん、そういう事だと思われます。でも、「かながわの公園50選」には入っていますよ。

ロビンかあさん

先日は、お散歩ご一緒できて楽しかったです。ありがとうね。
日曜日は・・・八景島でした。最近はつまらないです。飽きちゃったのかな。
横浜公園に去年は行ったんですよ。やっぱりデイゲームをやっていて、太鼓や歓声の音に百妹はびびってました。静かな横浜公園のチューリップに逢う機会があるといいな。

ロビンくん、他人に媚売ることないよ・・・よく思うんです。愛想のいい子って案外ストレス溜めてるのではないかって。百妹は最近、面倒になると無視して通り過ぎようとするので、ちょっと安心してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。