白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


佐須毛の肖像

佐須毛君は小顔部類の猫です。 多分に太り気味ですが、それでも随分均整が取れてきました。
 

my name is 佐須毛 

まるでエジプト猫さんみたいでしょ?12年前ワンニャン7匹目にして始めて迎えた男の子。苦労もさせられるけど可愛さも並ではありません。特に母親代わりだった黒猫“海湖(カイコ)”の輸血猫に選んでしまった・・・という飼い主の罪もあるので愛情倍増です。

佐須毛君については時折書いているのですが(以前のHPの時かな)・・・又書いちゃおっと。

髭を切られ、蚤の炎症で爛れた身体でダンボールに入って持ち込まれました。ご近所を二・三日啼きながら彷徨っていたそうです。「毎日泣き声がうるさくて捕まえたけど、どうしよう。」って。皮膚炎は沐浴で一週間程で完治。その後、飼い主候補の知り合い宅に行ったのですが・・・夫は「何でアイツがいないんだ~!」と喚き怒鳴る・・・家の子にしていいのなら早く言って欲しかった・・・と私。幸いにも先住犬とうまくいかないという事で無事ご帰還、我が家の仔となりました・・・トサ!

主食: Rカナン減量サポート (これにしてから膀胱炎を起こさない)
滅多にありつかない好物: 甲殻類・青魚・猫缶
趣味: 家の周りをリード散歩しながらマーキングをする事
特徴: 病院曰く、稀に見る性格の好い子(本当か?)。体つきシッカリ。

初夏には12歳になります。まだ老いは見せないけど季節の変わり目に体調を崩す事が多くなりました。末っ子時代が長かったので長老サスケとは信じられません。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

佐須毛くん

モモママさん、おはようございます~
改めてじっくりと見ると、佐須毛君って、けっこうイケメンですね。v-218模様のほうも、タキシードを着ているように見えます。
それから、3月生まれ(推定)のウチの茶々と、同学年ということに。

大変な経歴があったみたいですけど、これからも元気で楽しい日々を過ごし、長生きしていってください。

ご無沙汰しています。

ほんと、クレオパトラの隣にいそうな猫ちゃんですね。
綺麗で品がある。

白黒茶々さん

>けっこうイケメン
ありがとうございます。
>模様のほうも、タキシードを着ているように見えます。
おおっ!それは気づきませんでした。今度蝶ネクタイしなくちゃ!!

たいへんな経歴はホンの少しの間なので佐須毛の猫格形成には関わってないと信じてます。家の子として部屋に入ったとたんに故カイコが乳母を名乗り出たし、家のお坊ちゃまです。

茶々殿、共に頑張ろうぜ!・・・by サスケ

ミルクママさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。

>綺麗で品がある。
きゃ~!どうしましょう。
飼い主は佐須毛の事はちょっと贔屓気味で・・・友人には「何処が美猫なの?面白い顔!って部類じゃない。」とか言われてるのが現状です。
どうでもいいんだ~!「家の佐須毛は綺麗で品があるのよね~!!」。ありがとう。

すっごいカワイイ猫ちゃん!!!
写真では太り気味には見えませんね~
たいがいの近所のネコちゃんはもっと丸いです(笑)

ネコちゃんがリードでお散歩してるところ、見てみたいです~

ギョンさん

エヘッ!ありがとっ!!
「小顔で太めはイケナイ」と佐須毛と百妹は病院で怒られてます。
そう、大概の猫さんは丸いの。でも、それは体型であって体重は別物です。佐須毛は御飯を替えてから健康でバランスもマアマアになりました。

偶に普通の道をリード散歩している猫もいるけど、我が家はこっそり家の周りだけ。誰かがいると身を潜めるので、連れてる私は“怪しい人”に見られかねません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

