白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



ドッグランそれぞれ

百妹はドッグランが特別嫌いな訳ではないらしい。自ら進んで入っていく。 そこに居る犬が大きかろうが小さかろうが、自分に構わなければ問題ない。「勝手に走ってれば~。」という感じ。ボ~ッと突っ立っている所を体当たりされそうになると「ガウ~!ワンッ!!」。他の仔達も心得たもので最初のご挨拶だけはするけど、百妹みたいなタイプの仔をしつこく誘ったりしない。


皆、何で走るのかな? 

非難しよう。 

従って安全な場所に自分で非難をして高みの見物となる。幼い頃から沢山のお友達と触れ合わせてきたつもり。でも、組んず解れつ遊べる相手はたった一匹だった。

ドッグランを出てからボールを登場させてみる(中では他の子が居る時にオヤツとボールは厳禁)。

ランの外では・・・ 

百妹の舞台よ! 

行け~! 

そんな百妹なのに、飼い主は近くに又一つドッグランを見つけ登録しようとしている。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

東京に来て一番に登録したのが、木場のドックランでしたが中々行く機会が無くて、一度だけ遊んだだけ、
やはり大型犬、小型犬と分かれいてると良いですよね。
でも、スピは小型犬の方に入ると相手はチワワ・プー・・・が多いので、その子達からみたら、スピは大きいんだろうなと、いつも思います。
ドックランでの他のワンコとの係わり方を知ってないと・・・
モモちゃん、良くわかってるみたいですもんね。

最近、エルはランに行くより多摩川の河川敷で誰もいない
時、自由に走るのがお気に入りの様です。

モモちゃん、多摩川へ遊びにおいでぇ~。

ぴっつは 犬と遊びたがらないので
散歩も 誰もいなそうな時間を見計らって行きます。
でも かっちゃんを迎えてからは
かっちゃんとだけは 遊べるようになりました。

うちの2匹も エルちゃんみたいに
誰も居ない広いところでの 
ブンブン走りがお気に入りです。
だだっ広いところで 安全に放せて
自由に遊ばせられるからという理由で
訓練所に行っているようなものです。

エルママさん

前の仔達が犬の声を聞いただけで近寄ろうともしなかったので、ドッグランに対する憧れは強い飼い主です。
しかし、やっぱり誰に言わせても百妹はドッグランを必要としない犬。飼い主の空回りと知りつつ、極たま~に行きます。人の顔なじみも出来ないけど、全員と挨拶できる感じのいい場所だし・・・皆さん自分の犬から目を離さないし。

>モモちゃん、良くわかってるみたいですもんね。
どうなんでしょうね。仔犬の頃からマイペースでしたぁ。

pittuさん

>ぴっつは 犬と遊びたがらないので
よく分かります。代々木でご一緒した時にシャイなんだなと感じました。百妹と一緒にジーっとしている写真があります。かっちゃんを迎えて楽しくワンコ同士遊べるようになって何よりですね。

誰も居ないドッグラン・・・百妹はやっぱりトボーっと臭い嗅ぎで終わります。遊ばせるには飼い主がお相手せねば・・・テンションが上がりにくいタイプなんでしょうかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

