白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


4.20

百妹は7歳になりました。ゆりちゃん、お誕生日おめでとう!

出会う前の百妹 

この写真って生後45日くらいでしょうか。ショップのケージに貼ってあったものです。購入時(2003.6.29)の帰り際に思い付いて貰ってきたコピーです。何でコピーかっていうと、原本はカラーだったのですが、すでにヨレヨレボロボロ。“売れた!”と決まってゴミ箱に放り込まれた物を探し出してコピーして貰いました(モノクロだけどね)。同胎のゆりちゃんはきっとこの頃は隣にいたんでしょうね。
写真はボケボケだけど純粋な瞳はちゃんと写ってます。我が家はこの瞳をちゃんと守って育てているのかな?この仔犬は7歳になって幸せに暮らせているのかな?宝物の写真です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

百妹ちゃん、ゆりちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ゆりちゃんのことは存じ上げませんが・・・
百妹ちゃん、写真のころよりも、今のほうがずーっと幸せな瞳をしていますよ!!
幸せな子しかもっていない瞳です♪
私もこんなふうにハルを育てられたらな、と思います。
これからも、幸せに・・・☆

百妹ちゃん、お誕生日おめでとう!

ロビンよりちょうど1歳と一ヶ月お姉さんなんですよね。
ちなみに明日はうちの長女の誕生日です。百妹ちゃんと一日違い(関係ない!?)

しかし、子犬ってどうしてこんなに愛らしいんでしょうねぇ。抱きしめたくなっちゃいますよね。そして抱いたら連れて帰りたくなります(笑)ロビンもそうやって連れて帰ってきちゃったんですよねぇ。

百妹お姉さん、またお散歩デートしましょうね。

百妹ちゃん♪ お誕生日おめでとう

生まれつき百妹ちゃんより小さかったらしいわたし・・
グリンピースのさやにも、大きな豆と小さな豆が入ってるものね・・
うちでは今、エンドウの花がきれいに咲いています。
(キヌサヤとして収穫して、収穫せずに残したサヤは豆が大きくなってグリンピースになるのよ)

お誕生日おめでとう!

百妹ちゃんお誕生日おめでとうv-25
子犬の百妹ちゃんすごく可愛い。
いまは可愛いというより綺麗かなv-344
リチといつまでも茶飲み友達でいてくださいね~v-308

ギョンさん

ありがとうございます。
幸せな瞳をしていて欲しいですね。私達はワンコから沢山の幸せを貰っているけど、ワンコの幸せって何だろうって迷いばっかりです。将来「精一杯愛した。」とは言えると思うのですが・・・確固たる信念というものがないの。

飼い主の迷いは犬に最も良くないと知りつつ、誕生日を期にちょっと反省をしてみました。

ありがとうございます。
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。これから益々美しい花を咲かせるのね。

私は百妹が家の子になるって決まるまで抱きしめたい気持ちを押さえ触りもしなかったの。夫に抱っこさせて・・・えへへ!ショップでは後々「あの家は衝動買いだった。」と言っていたらしいけど、私の財布にはちゃんと現金が用意されていた。

デート、よろしくね。取敢えずは25日を楽しく過ごしましょう。

ゆりちゃん

ゆりちゃん・ららちゃん。お祝いのご馳走を貰えましたか?
いいなぁ。太らない体質みたいで・・・。
百妹は一歳の時より1kgオーバーなのでね。去年から二回病院で測ったときは体調が悪くて減ってたけど、今回は血液検査で行ったからね~。
あのね。太り過ぎではないけど太目というラインらしいです。健康なら痩せでも太目でもチビでもデカでもいいよね。

エンドウの花、こちらの畑でも白もピンクも咲いてます。キヌサヤは好きだけどグリンピースは飾りかと思ってしまうぅ。

アクアマリンさん

ありがとうございます。
ピンボケでもこの写真を貰ってきた訳は、出会った時の百妹はちょっと可愛くなかったからなんです(笑)。ダンボールハウスに目ヤニ付きの百妹ちゃんですがメチャ可愛い!
出会えて良かった。

リチ君は大切な茶飲み友達です。こちらこそ宜しくね。ちゃんと妻にも了解貰ってね。

おめでとうございます^^

百妹ちゃん、ゆりちゃんお誕生日おめでとうございます♪
百妹ちゃんの子犬の頃の写真、初めて見たかも^^;
とっても可愛いですね~♪
今は穏やかで優しい目をしている百妹ちゃん。

私も時々、小春やりこは家に来て本当にシアワセだったのかな?って思う時があります^^;
百妹ちゃんはママの所に来て、シアワセだと思いますよ♪

おめでとぉ♪

お誕生日、おめでとう~♪
お写真、ガンバりましたね^^
とってもいい思い出ですね~
これからの1年も、楽しいコトがたくさんありますよぉに!

ゆうたんも今月で6歳になりました。
早いものです。。

おめでとうございます

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃん&ゆりちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。4月に7歳になったということは、2月生まれの箔と同級生ということになりますね。

それにしても、幼少の頃からカワイイですね~♪
これからも、百妹ちゃんにたくさんの幸がありますように~

こはりこさん

ありがとうございます。
大事なこの写真は、HPをやっていた昔にUPした記憶があります。ショップ出身の仔には飼い主が知らない仔犬時代があるので貰ってきましたが、何故か違和感があります。きっと百妹の犬生は飼い主と出会って始まったんだなと思うようにしています。

>今は穏やかで優しい目をしている百妹ちゃん
ありがとう。本当はボーッとしているか、非難めいた目で飼い主を見ているかどっちかみたいなんだけど・・・。
共に子達のシアワセを迷いながらでも考えて過ごしましょうね。・・・まるで子育て?!!

シロダヌキさん

ありがとうございます。
写真ゲット、頑張ったでしょう?しかも、閉店間際の19:00近くに行って帰りは21:00、ショップの人には残業させちゃったのに「あそこにあった写真コピーして。」と・・・いい思い出です。

ただね、本当に月日の経つのが早くて・・・。

追伸・・・今年の幕張は5月3日に出没予定です。

白黒茶々さん

ありがとうございます。
ふふふっ!そう、同級生なんですよね~!

共に中年の域に入り・・・って、何時までも子供なんだけど・・・益々元気で幸せでいて欲しいものです。

み~んな同じだけど、やっぱり仔犬は無条件で可愛いですね。貰っておいてよかったです。

25日はお会いできるのですね。楽しみにしています。

遅くなってしまったけど・・・

百妹ちゃん 7歳のお誕生日おめでとうv-315
優しい瞳は子供の頃からだったのですね。

はかなげな仔犬の百妹も 姉御風な百妹も可愛い♪
幸せなワンに育ってますよv-238

笑鈴さん

ありがとうございます。
月日は残酷にも早く過ぎ、シニアとなりました。未来に夢を馳せるより過去の想い出を振り返る・・・あぁ!今ですよね。今を大切に過ごします。ワンの幸せと飼い主の幸せを求めて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

