白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


今年の浜豌豆

誕生日の4月20日は雨で行けなかった城ヶ島に、やっと行ってきました。2年続けて行った所為で何故か誕生日は城ヶ島なんです。

安房崎灯台と。 

絶壁の上にいます。 

外海側をゆっくり3時間程かけて往復しました。

海岸線をずうっと行ければいいけどそうもいきません。

見晴らしはあっちですけど。 

何を見てるんだか。 


実際は登ったり降りたりを繰り返し、丘と海を楽しみます。


獣道の様に細い坂道を降りたらビーチがありました。此処は初めてでした。

ビーチもあるよ。 

海より崖の上が気になる。 


海鵜の生息地の直ぐ傍まで行けるなんて知らなかった。得した気分です。  尤もこの季節に海鵜は居ないけど。

馬が背洞門から外海側はお馴染み。 

馬が背洞門 

岩場は面白いよ。 

引潮ですね。 

風の通り具合が景色とは裏腹で、いつも 蒸し暑さを感じるこの辺りに目的の花があります。

百妹の誕生花「浜豌豆」(勝手に決めたんですけどね)は、まだ咲いていました。


浜豌豆
 


お花はちょっと元気がなくなってしまい周りの雑草も増えていたけど、今年も無事に誕生日記念の写真を撮る事ができました。

涼しい朝だったので沢山散歩をしました。「急激な変化に注意」という天気予報通りに駐車場に戻った途端に雷雨となりました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

浜豌豆とは………

モモママさん、おはようございます~
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
城ヶ島海岸は海際まで岩があって、いい眺めですね。
それから、ギリギリ雷雨から逃れることができて、なによりです。

私は最初、「浜豌豆」のことを浜松で生産されている「浜納豆」のことと思ってしまいました。

白黒茶々さん

ありがとうございます。

おかしなもので、砂浜ばかりだと岩場に出会って喜び、岩場ばかりだと砂浜に出会って喜びます。人って贅沢ですね。
雷雨・・・よかったです。海辺で降られたら・・・洞穴で雨宿り?

浜納豆というのがあるのですね。ハマエンドウの花とすればよかったかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

