白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


箱根路 長尾峠とピクニックガーデン

足柄SAのドッグランは春から新しくなったんですね。

温水ではないみたい・・・ 

水飲み・・・ 

きのこ!?・・・ 

以前よりSAに寄り近くなりコンパクトで綺麗。後ろにはセルフだけどドッグカフェがありました(朝御飯をしようかと思ったら、まだ準備中だった)。

7日の事。ハンバーガー一個を調達して箱根に行きます。


柵は邪魔ね。 

今日の富士 

流石のアングル 

50選碑 

途中、富士見スポットで霞がかかった富士を眺めたり百妹と朝御飯をしたりしながら、長尾峠に到着しました。隋道を抜けると仙石原から芦ノ湖まで見渡せる絶景地です。

ピクニックガーデンに着いたのは開園9:00の5分前、狙い通り誰もいません。何にもない事で有名!?な場所なのですが、実は早春に来た時に閉園中の所を知らずに入ってしまい、この広くて絶景以外に何もない所を気に入ってしまいました。因みにドッグランはとても狭いです。

気持ちのいい場所です。 

広いです。 

ドッグラン前で。 

相変わらずのポーズ。 

絵に描いたようなノンビリマッタリの構図です。ちょっとボールを忘れた事を後悔。

暫くして四頭のラブちゃん達がやってきました。


群に馴染む。 

一年振りの親子の対面だそうです。品川と三河ナンバーの車だったから中間地点で再会したんですね。皆いい子で明るくて活動的で楽しそうでした。しかし百妹ってどんな性格してるんだろう。離れていたにも関わらず自分から彼らの輪に入り、しかも遊ぼうとはしない。この通りです。「もう行くよ。」と促したらラブちゃんの飼い主さんの間で座り込みしてました。 そのうち美味しい物でも出てくるかと期待していたのかな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

箱根路へ

モモママさん、おはようございます~
足柄SAのドッグランは、きれいでいいところですね。
以前のものより使いやすくなったことと思います。
また、富士山もいい感じに見えて。私の住んでいる
ところからは、この時季は舫ってしまって見ることは
できません。

また、箱根ではラブちゃん一家の再会劇と出くわした
みたいで。彼らを見守る(?)百妹ちゃんのお姿も、
いい味出していますよ~♪

白黒茶々さん

足柄のドッグラン・・・実は私、以前の方が好きです。景色も良かったし・・・オブジェや作り付けの水飲みはマーキングの対象にならないかなぁ・・・と心配です。
白黒茶々家は富士とは馴染み深いお住まいですが、やはりこの時期はくっきり富士を鑑賞するのは難しいのですね。富士山はやっぱり冬が一番綺麗なのかな。

ドッグガーデンは“誰もいない”長閑な景色を味わい、ラブちゃん達のおかげでワンココミュニケーションも出来て良かったです。

キレイです!

富士山、とってもキレイにクリアに写ってますねぇ♪
いいなぁ~
ここのとこ、何回か静岡方面に行く機会があったのですが、ことごとく雨か雲かかっちゃってるかのどっちかだったのでウラヤマしぃです~
(雨オンナだから仕方ないっちゃあ仕方ないけど・・・)

ドッグランで、ラブちゃんたちがいても、悠然と丸太の上に座ってる百妹ちゃん、かわゆいです~^^♪

シロダヌキさん

富士山は取り敢えず朝方は姿を捉える事はできました。でもオブラートに包まれてますね。自然界の事はあまり気に病まないようにしています・・・暑くなくてよかった・・・。

>ドッグランで、ラブちゃんたちがいても、悠然と丸太の上に座ってる百妹ちゃん
この時ばかりは正直百妹を読めなくなりました。案外飼い主が思うより犬好きな性格なのかな。相手ワンコを読むのも鋭い・・・「こいつは最初に一括したらしつこくしないぜ」とかね。
あっ、それから此方はドッグランではありません。念の為。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

