白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


紫陽花 2010

先週の事。

紫陽花日和だった。 

紫陽花はポピュラーな花だから名所は沢山あるけど・・・

鎌倉の紫陽花名所でワンコOKと云えば・・・成就院。HAL家の地元に行って来ました。

TV・雑誌でお馴染みのお寺 

由比ガ浜を臨む。 

色とりどり・・・ 

山紫陽花も・・・ 

可愛いピンク・・・

坂の上から・・・ 

山門から本殿までの坂道が紫陽花の道です。よくTVや雑誌に出てますね。昨年は午後に来て長谷の街の混雑を見て、諦めて素通りしました。

この日は朝8:00。まだ百妹と充分歩けます。

うわっ!まん丸目!  

百妹と紫陽花 

いろんな方のモデルもさせて貰いました。

成就院と長谷寺の間には御霊神社。以前の湘南オフに立ち寄ったっけ。

江ノ電踏み切り 

撮影スポット 

江ノ電踏み切りの向こうに鳥居・本殿が続いています。

カメラを構える方が大勢いたので、私も真似をしてみました。

トンネルから電車が・・・ 

紫陽花と江ノ電 

こんな感じかな・・・。

百妹は踏み切り警報機音も電車音も苦手なので、早々に引き上げましたぁ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵よ。

いいよねぇ、鎌倉の紫陽花。
モモちゃんと堪能して来たのね。

紫陽花には雨が似合うけど、ワンコ連れの時はやはり
雨はノーサンキューたよね。

モモちゃん、モデルさんご苦労様でした。

きょうは梅雨の晴れ間

うちの庭のあじさいも色づき始めました。
植えてから15~6年、ずいぶん大きな木になりました。

エルママさん

有名な明月院とか長谷寺はワンコNGなので残念です。特に長谷寺は未だに見学した事がなくて・・・今年はやっと成就院の紫陽花に逢えました。
この日も雲が厚く実際昼頃には降ったのだけど、暑くなくてよかったです。

ゆりちゃん

木々を大きく育てられる環境は羨ましいです。
私は外ではお花観賞をしてますが・・・家の植物は切りに切ってます。紫陽花は花が終わったら2株は根元から切ろうと思っています。もちろん、切るまで内緒です。

紫陽花の名所

モモママさん、おはようございます~
鎌倉には、紫陽花のきれいでワンコOKのお寺があるのですか。やはり百妹ちゃんには、紫陽花も似合いますね。また、朝の静かな雰囲気も、いいですね~

神社の参道を江ノ電が横切る風景も、けっこう面白いです。

白黒茶々さん

今日のTV「いい旅夢気分」という番組でやってました・・・成就寺さん。紫陽花と海のコントラストが話題なんですね。地元民にはあんまり感ずるものがなかった・・・というのが本音です。でも、朝の観光地は中々好いです。

百妹の尻尾は下がってたけど、江ノ電と神社はいい雰囲気でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

