白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


コスモス 2010

今年のコスモスは猛暑の影響で微妙。でも一昨年・昨年は見頃前に台風で全滅したので久々のコスモス園です。

やっとコスモス 

コスモス園にて Ⅰ 

コスモス園にて Ⅱ 

コスモス園にて Ⅲ 

お花は余りに楚々としていたので遠景を撮るに至りません。悲しい・儚い・・・だからコスモス。 
 

百妹は実は此処が苦手です。いつもフラワートレイン(園内観光車)がシュッシュッポッポと走ってるからと思ってました。しかし今シーズンはトラブルがあったそうで走行無し。安心して訪れたのに駄目。終始尻尾が下がり逃げ腰・・・何でかな。地形・方角が合わない?でも、頑張ってもらい散歩をしてきました。


ゴジラさんと。 


山の上ではちょっと元気 

くりはま花の国、来年ポピーの頃に又来ます。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

100万本!

秋空に 揺れるコスモスは 良く似合いますね。
百妹ちゃん モデルさんみたい。
とても素敵です。

むずかしいコスモス

この時期やっぱりコスモスですね。でも花が倒れやすいので群生の最盛期に出会うのはなかなか難しいです。

昨日の日曜日に行ってみようかな?と思い、開花情報を見たら、もう少し遅いほうが良いみたいだったので、天気も良くないし訪れませんでした。

台風や強風の影響を受けやすい優しい花の本当に見事なお庭を見たいです。

モモちゃん、苦手と言いながらも綺麗な表情で撮れていますね。

pittuさん

今年は成育不順で一部分に新たに植えたみたいです。全景をお伝えしたかった100万本です。
モデル百妹には頑張って貰いました。コスモスの引き立て役に貢献できたかな。

HALママさん

春のポピーは期待通りにお花見ができるのですが・・・ホントにコスモスは難しいです。日曜日は一回目の花摘み日でしたね。入り口付近の花だと思います。二回目の花摘み迄ちゃんと育ってくれるといいですね。でも、がっかりしなくても花の国では充分に散歩が楽しめます。百妹は私と二人連れではそれもイマイチ。門を出たとたんに歩きたがったりして・・・何なんだ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

