白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


仙石原・・・

朝の海はかすかに日が差していたので・・・

昼は晴れるらしい。 

それにピンポイント予報でもいい感じだったので、仙石原のススキを愛でに向かいました。昨年はムートンの様なベージュ、今年はまだ葉が緑だろうなと期待して。

ところが登るに従って霧、雨・・・まぁ、9時には晴れると書いてあったし。時間稼ぎにスカイラインとかドライブして、車中で百妹と朝御飯して・・・でも

雨はあがりません。 

とても歩く気には・・・ 

50選碑 

雨の仙石原です。ススキの道を歩く事は出来なかったので、まるで50選碑を撮りに行ったみたいです。

その後は強羅公園に向かいました。 

噴水怖い。 

公園のシンボルの噴水と後ろはヒマラヤ杉、庭園様式はオフランスだそうです。百妹は噴水怖い派なので逃げてます。

思ったよりこじんまりした公園でワンコ散歩には向かないかな。温室を含むすべての施設がワンコNG。

バラ園

この位離れてれば大丈夫だよ。 

急に日が差し暑いくらいになり百妹も飼い主もコートを脱ぎ・・・一緒にソフトクリームを食べました。

園内だけでは歩き足りなっかったので町を散歩してランチして強羅を後にしました。そして、やめればいいのに「山の上も晴れたかなぁ」と再び芦ノ湖畔に向かった愚か者飼い主です。ところが、やはり濃霧と小雨で朝と合わせて芦ノ湖畔を殆ど一週したのですが、芦ノ湖を一目も見ていない、一度も車を止めない・・・という結果でした。道路標示も近距離でないと見えないので道を知らなかったら迷子です。ホント御馬鹿ですね。

口直しに辻堂海浜公園を散歩。

波高し。 

一生懸命歩きます。 

珍しく飼い主より海側を歩きました。今日はあまり歩いてないものね。

ボール遊びもしたし、のんびり散歩はできたし・・・百妹にも飼い主にもいい口直しになりました。

やっぱり此処は好き。 

コスモスの花壇。 

早朝から夕方まで時間があったので“箱根”と決め込んでいましたが、こんな日はやめておけば良かったみたいです。箱根の霧は〇十年前にも経験していたのに・・・甘かった。百妹ちゃん、付き合わせてごめんね。こんな日は文句も言わ(え)ず付き合ってくれる愛犬がより愛おしくなります。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

箱根は難所!?

モモママさん、おはようございます~
仙石原といえば、やっぱりススキですよね。
しかし私は、台風直撃の中そちらに行ったこともあって、ほとんどのススキがなぎ倒されている光景を思い浮かべてしまいます。訂正をする意味でも、いい天気のときにまた訪れなければ~

辻堂海浜公園のほうは日が出ていたのでしょうか?百妹ちゃん、いいお顔をしていますよ♪

私も来月、仙石原に行って参ります!
非常に寒そうですがワンコは、多分元気一杯でしょう~
しかし・・・若干まだ若い牡は、おこちゃまなので車内吐きまくりかも。
ちなみに牝ワンコラムさんは、着くまで叫びまくりかもしれませんが・・・いつも我が家はそんなちょっと切ないドライブですv-34

白黒茶々さん

歌にもある通りやっぱり難所なのかもしれません。でもお天気良好な強羅の写真を見ると山の方はけぶってるので、向かった私の方が甘かったんだと思います。
白黒茶々さんも是非リベンジをして下さいね。

湘南はどうやら穏やかな天候だったみたいです。あっ!波は非常に荒れてました。

ラムズーさん

お天気に恵まれますようお祈りしてま~す。来月だと紅葉も期待ですね。芦ノ湖周辺はワンコ散歩にもってこい!
百妹も車は嫌いな方。走行中は伏せになっちゃいます。たった5分で吐く事もあります。
車酔いは直ると思うんだけど・・・ラムさん、何で叫びまくり・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

