白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


紅葉狩り 山中湖・・・

5日、山中湖の紅葉が真っ盛りという事で行ってきました。

紅葉まつり開催中 

青空と紅葉 

真っ赤な紅葉 

好きなコントラスト 

湖畔にて 

百妹はキョトン

マイミクのgucciさんの情報を元に、お天気良好の中、素晴らしい紅葉狩りをする事ができました。自力で山中湖迄行ったのは初めてです。

が、しかし殆ど歩く事なく帰ってきました。原因は自衛隊演習の発砲音。百妹は尻尾を下げて逃げ・・・何処に逃げてもどうにもならない。終いには「車に乗ります!」って。そっかぁ~!うっかりしてました。演習のお休み日を把握してなきゃ来れない所だったんです。着いたのがお昼だったのでランチしちゃったけどお昼休みはあるみたいですね。お休み日はいつですか?朝は何時だったら大丈夫なんですか?
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

紅葉が綺麗♪

楽しいはずのお出掛けだったのに・・・

百妹ちゃん 災難だったねv-393

今度はゆっくりお散歩楽しめる場所に連れて行ってもらってねv-410

演習のお休み日

昨日は朝早くからお邪魔しましてすみませんでした。
たくさんのお土産ありがとうございました。手ぶらで伺って申し訳ありませんでした。恐縮です。

確かお盆でも日曜日でも発砲音はしていたと思うので、もしかすると年中無休かも?
河口湖では発砲音はしないから、もう少し深い富士五湖に挑戦してみるといいと思います。

それにしてもドライブ、長距離に移動されることが多くなってきたように思いますが。年々若返るモモママさんには驚きです。

笑鈴さん

景色は素晴らしかったです。御飯を食べて「さぁ歩こう!」と思った途端でした。
何処に逃げようとするつもりなのか、パニックなんですね。こんな時もしリードが離れたら迷子になっちゃうんだわ。

地元の花火大会や運動会は何処かに避難するのですが・・・学習しました。

HALママさん

こちらこそ、お茶しか出せなくて。時間があれば一緒に遊びに行きたかったです。でも、パパさんが家を覚えてくれたので是非リベンジを期待します。

当日は夫は河口湖で芝刈りだったのですが、かなりの音だったそうですよ。風向きとかも関係するらしいです。・・・後日談もありまして、近々に書きます。

演習、コワイ

モモママさん、おはようございます~
スピクラ展のときはバタバタしてしまいましたけど、お逢いすることができて嬉しかったです。

山中湖のほうは紅葉真っ盛りでいい感じですね。しかし、発砲音のおかげで百妹ちゃんともどもあまり落ち着かなかったみたいで。
花火や太鼓の類の音がニガテな箔も、たぶん同じような反応をすると思います。

白黒茶々さん

箔君のブンブンを見れて良かったです。オフ会でゆっくりお話しましょうね。

はい、「演習コワイ」を嫌という程味わいました。
景色は良くても車からではね。歩きたかったな。箔君も苦手なんですね。花火・太鼓・ピストル・野球・サッカー・コンサート・噴水・波・工事・電車・ゴミ収集車・・・耳がいい証拠ですね。
大丈夫になった物もあります。バイクと自販機。慣れたみたいなんだけど慣れで直るのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

