白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


リベンジ・・・

記事が前後してしまいましたが、雨の箱根と発砲音の山中湖のリベンジをするべく、8日はお天気の箱根に行きました。鮮度が命の季節ネタなのですが、まだ紅葉が始まったばかりの箱根です。しかし、結果この日もコンディションNOでした。芦ノ湖周辺にも発砲音がしっかり届いていたのです。そういえば以前恩賜公園で何やら百妹が怯える音がしたっけ。あの日は一時間程で終わったけど、今思えばあれもそうだったんだ・・・てな感じです。

車を走らせていると人には聞こえないので、先ずは仙石原の長安寺に到着。


紅葉が有名なのね。 


ゆっくり見たかったけどね。 


青いほととぎすと羅漢さん 


数百の羅漢さん・・・五百羅漢? 


紅葉


紅葉と秋の草花と羅漢さんと・・・とても長閑なお寺でした。のんびりとしたかったのですが早々に退散して富士から離れます。いいかな?と思って桃源台・駄目、今日の目的地パノラマパーク・駄目。でも、発砲音にもお昼休みがあるのでモーニング&ランチをして時間を稼ぎました。幸いこちらには10:30開店のワンコ店内OKのお店があるのです。

パノラマパークにて、自衛隊お昼休み中に箱根の秋景色を満喫しました。

パノラマパーク 

パノラマパーク 

パノラマパーク 

 今頃はもっと色鮮やかなんだろうな。

百妹は発砲音のトラウマから回復出来ずおどおど過ごしました。
 

取り敢えずカメラに収まる。 

木陰で様子見。 

「変な音しないかな?」 

「お休み・・・」 

広い原っぱで木陰は唯一の逃げ場。「そろそろ行こう!」と促しても「嫌!」だって。

その後は箱根園(景色のいい湖畔はワンコNG)でDEPTで買い物、そして九頭竜神社まで散歩。

綺麗!

DOGDEPT箱根園 

お散歩出発 

九頭竜の森入り口 

お座りしてカメラ目線は嘘、歩くの嫌と座り込みしてます。

夏以来の九頭竜神社。


九頭竜神社 

湖水に鳥居 

白い神社もあるよ。 

帰り道はいそいそと。

夏と同じコースしか歩けませんでした(夏は暑くて中途半端に終わったので書かなかった)。いい季節に又歩こうと思って来たのですがね。 

帰り道の大観山。

来年もよろしくね!  

昨年から何度か訪れてる箱根。今年の締め括りは国防演習に阻止されました。演習音は風向きにより芦ノ湖周辺のみならず、丹沢の高地も響くそうです。仕方ないね。丁度APEC時だったし張り切って演習していたのでしょう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

嫌な音だもんね。

v-206
きっと凄い音なんでしょうね。
仙台に居た時遠くの自衛隊演習場からのかすかな音にも、耳を澄ませていたエルなので、箱根近辺は完璧に
NGかもです。
モモちゃん、嫌いなんだから仕方ないよね。
折角の綺麗な景色も散歩も、今一だったかなv-239
ワンコの嫌いな音って大体同じだけど、全く平気なワンコも居るのよね。
私的には、それが不思議なのよね。
モモちゃん、今度は美味しい遊びをエルとしようね
しかし、流石箱根、温泉に浸かってのんびりしたいなぁ~

演習音

やっぱりダメな物はダメですね。
先日の路上演奏はokだったようだけど。
音の種類によるのね。

昨日は江ノ島花火だったので、結構響き渡りました。
うちは全く平気だけど、尺球が上がった音には反応していました。

秋の箱根、綺麗ですよね。
今年はゆっくり紅葉を見物する心の余裕がないわ~。

エルママさん

音は大きくはないんだけど、地響きのような・・・雷・花火に比べたら大した事ないと思うのですが。
百妹は幼い頃は自販機・バイク・散歩中に付近で雨戸を閉める音にビビッてたけど克服しました。克服出来る物と出来ない物もあるみたいですね。
箱根を敬遠しないでね。きっと特別だったんです。

百妹は都会でまったりが得意だと申しております。

HALママさん

演習音があったら即予定変更の余裕を持って行動しようと思います。

生の音楽は実はとても不安なの。来月ワンコ連れライブがあるので試しています。一緒の時のは大丈夫だったけど・・・。

昨日「何の音?」と思いました。幸い百妹は大丈夫でしたが・・・まさか江ノ島の花火がこちらにも聞こえる?

あぁぁ、、ウチもですぅ~

まっかっかなもみじ、とてもキレイです!
どうしてあんな色に変わるんだろうと、いつもフシギに思います。

箱根、いいですよね~
ウチもいつかゆうたんと行ってみたいと思っています。
が、発砲音ですか。。いつも、じゃないですよね!??
先日九十九里のハーブガーデンでお昼をとっていたら、近くの小学校で運動会のピストルが・・・!!
それまでるんるんだったゆうたんが、一気にテンション低ーーとなったのは言うまでもありません~~

百妹ちゃん、「歩くの嫌!」の写真、よく撮れてます~♪
どの写真も絵になってるなぁ~^^
わんこ連れライブなんてステキですね!
百妹ちゃん、果たしてどうでますか(笑)


シロダヌキさん

いろんなコウヨウの仕方があるけど、真っ赤なモミジは真っ赤なモミジの子供にしか出ないと植木屋さんに聞きました。

ゆうたんも同じ損な性分なのね。可愛そう!箱根、いつもじゃないから敬遠しないでね。でも、当たっちゃったら伊豆に逃げる?「発砲演習日程表」とか欲しいですね。

ハーブガーデンは今年行ったけど、長閑で美味しいケーキが印象的でした。ゆうたんのウロタエブリが目に浮かびます。我が家は前が小学校なので、運動会の日は出来る限り非難してま~す。

ライヴはラルミラさんのお店です。HALママさんのページに案内がありますよ。ご都合がついたら如何ですか?

音を消して~

モモママさん、おはようございます~
またしても、発砲音に呪われてしまいましたね。その音は、百妹ちゃんの耳にずっと残っていたみたいで。ご心痛お察し致します。
箔も太鼓や花火がニガテなので、発砲音にもビビると思います。それでも、9月の琵琶湖オフで雷が鳴ったときには、仲間と一緒にいて楽しかったからでしょうか?その音のことはあまり気にしていませんでした。

白黒茶々さん

本当、またしてもだったのです。まさかと思いました。
道路からして異常事態だったAPECの所為と信じます。こんな事はきっとそうある事ではありませんよね。でも百妹のご心痛を思うと可哀想な事をしました(反省)。

お友達と一緒なら少しは気が紛れるのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

