白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


湘南オフ会2010秋

鎌倉もいよいよ紅葉シーズンとなりました。

円覚寺 

おっと、長閑に紅葉を鑑賞している場合ではありません。

14日は湘南オフ会に久々の参加です。勇気を出して、皆さんの前でイチデジを首からぶらさげました。本日のテーマは「撮るぞ!撮るぞ!!」です。でも、帰ってみたらあんまり撮ってない。自分も楽しみながら「撮る」って本当に難しい。
オバマ氏長谷来訪の為の警備の中、HAL家主催の湘南オフは北鎌倉からランチを挟み由比ガ浜というコースです。

国宝です。 

鎌倉は詳しい振りをしている私ですが偏っていて円覚寺は殆ど訪れていません。舎利殿は升目の様な小窓から眺めるものだとか、あの辺に弓道場がある筈だとか・・・舎利殿を見るのは40年振り・・・まさかっ!!っと自分に言ってみる。

では、皆さんの御紹介。

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

円覚寺前で 

皆での一枚に百妹は参加できませんでした。飼い主に抱っこされております。須賀線踏み切り際なので恐怖に苛まれておりましたぁ。

車を移動させなくてはならなかったので、ここで皆さんと暫しお別れ。鎌倉駅に停めて小町通(何でそんな混雑を・・・って飼い主の好みです)を歩き八幡宮で再び合流します。

銀杏は元気に育ってます。 

結婚式の撮影 

七五三でラッシュデイ、結婚式もありました。新郎の「恥ずかしいから、早く撮っちゃって!」という言葉が聞こえ笑えました。余りに美味しいアングルだったので載せちゃいます。

はい。では又お友達の御紹介。

お友達・・・何犬?  

お友達 

お友達 

お友達がやって来た。 

お友達

お友達 

集合写真 

駅近、段葛終点の鳥居前で集合写真です。後方では順番待ちをしてるみたい。

ランチはアンミラーレフィレンツェ。

だ~れだ?  

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

ブンブン! 

お友達 

ちょろべろⅠ 

ちょろべろⅡ 

前菜・スープ・パスタ・デザートの豪華なランチコースを戴きました。しかもパン食べ放題(これが軽くて美味しくて)。写真無しです。気付いたら既に手を付けてました。

ランチタイムの間にオバマ氏はいらして、そして帰られたみたいです。満喫とまでは無理だったでしょうが、お母様と一緒に6歳の頃に見た大仏に再び会えてよかったですね。
厳戒態勢も解け平静を取り戻した道を海へと向かいました。


信号渡ると海です。 

汚れ防止の服を着て。 

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

お友達 

家族

父子 

わらわら・・・ 

日没が早くて解散時にはもう薄暗くなっていました。楽しくてあっという間の一日。ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。

そして、そしてHAL家の皆さん、お世話になりました。

お疲れ様! 

いつも肌理細やかなコース設定に脱帽です。由之介君とHALちゃんもお疲れ様でした。

今回はワンコの名前を入れませんでした。私もだいぶスピッツを見分けられるようになったかな。皆さんも大体分かるよね。

ありがとうね! 

百妹の写真は皆さんと別行動中に撮りました。服は二歳の頃の物ですがお気に入りで大切に着ています。
「今日はね、ずっとカメラ叔母さんの補佐をしてたんだよ。」・・・by百妹。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう!

おかげさまで、ラックとリチの親子初湘南オフが楽しめました。
本当にありがとうございました。
こんなふうに親子で遊べるなんてつくづく幸せなことだと噛みしめる一日にもなりました。
写真すごく綺麗に取れていて感動です。
リチはやっぱかっこいいなあなんて親バカなこと思ったりして。
ラックはどんな大人になるのかな。
これからも成長を見守ってね。

湘南オフ

モモママさん、こんばんは~
湘南オフでは、百妹ちゃんともどもご一緒することができて嬉しかったです。
いいイチデジをお持ちになってると思っていたのですけど、その腕のほうも素晴らしいです。あの時生で見た風景やワンコたちが、いずれも写真の中でいい味を出しています。

私と箔にとっては初めての鎌倉でしたけど、とても楽しかったです。またご一緒してくださいね。

楽しかったですね♪

キラとの初めての鎌倉。。。
キラにばっかりに気をとられゆっくりお話が出来なかった事が残念でしたv-393
でも 想い出をたどりながら楽しくランチも海も楽しめましたv-410

写真 すごく綺麗ですね♪
キラがかっこよく撮れていて嬉しい~♪

また 一緒に遊んで下さいねe-266

アクアマリンさん

湘南方面で私に時間の余裕がある時は、いつでも当てにして下さいね。湘南オフにリチ君は不可欠よ。何てったって言い出しっぺなんだから~!あれから何年?四年位経ったのかな。末永くオフ会に出られる元気な仔でいて欲しいです。
ラック君、子犬から知り合えた数少ないお友達です。しっかり見守らせて戴きます。

白黒茶々さん

遠くからのご参加お疲れ様でした。とても嬉しかったです。
これで鎌倉の1コースを制覇されましたね。まだまだ見所満載(なんてね)。是非再度のお越しを・・・武家文化なので京都・奈良とは全く違う雰囲気でしょう?

カメラはこの春に新機種発売と同時に購入しました。長い間の夢だったのですが・・・教室案内とか来るけど勉強してないのです。宝の持ち腐れにならないようしなくてはね。

笑鈴さん

久々にとても楽しかったです。そうですね。確かに人間同士はあまりお話出来なかったけど、私はキラ君といっぱいお話出来ました。楽しい同じ空間で同じ想いを共有出来るって、本当に幸せな事ですね。限りあると分かっているからこそ又いっそう大切です。

こちらこそ、又ご一緒して下さい。

キレイ!

百妹ママさん、写真すごーーーくキレイですっっ!!
みんなよく撮れてるなぁ~~♪
表情も生き生きしてますよ
百妹ちゃん、Gジャンお洋服、よく似合ってる♪

ハワイに行った時に、オバマさんの生家(確か)の近くを通りました。
ハワイで彼は大人気です、と案内人の方が言ってました♪

すっかり遅くなっちゃって

やっぱりモモママさんの写真は活き活きしているわ~。表情がきちんと捉えられていて、見ていて深いものを感じます。

これからもイチデジで撮り続けてくださいね。洗ってなくて汚いHALが綺麗に撮れていて感激でした!

反省会の甘いお茶が美味しかった!締め括りがあるっていいわ。

シロダヌキさん

ありがとう。でも写真にはちょっと手を加えたりしてるのです。余裕があったら勉強会に参加しないと使いきれないかな。
衣装持ちを自負している百妹ですが、お気に入り第一号。この商品の所為でブランドにも拘るようになりました。

出来ればオバマさんのご尊顔に拝したかったな。

HALママさん

ありがとう。うん!頑張るね・・・せめて湘南オフは。

HALちゃんは海で撮ろうと思ってたら、しっかりヴィーナスになってしまってこれしかなくて御免ね。
楽しい一日をありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

