白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.4Km

久々の湘南はいつもの事ながら用事のついでです。

ヘッドランドの辺りです。 

コース案内

辻堂からこちら迄は何度か歩いてるけど、柳島迄は歩いた事はありません。往復6.4Kmに挑戦してきました。 寒くなった昨今は割りと長散歩をしていますが、はっきりとKmで表せるのは滅多にないですね。

うらうらとした冬の昼下がり。海沿いの道を歩いていると心が穏やかになるような・・・

江ノ島 

烏帽子岩(姥島) 

くんくん・・・ 

ヘッドランドにて 

ヘッドランド(通称T-BAR、消波ブロック)にて暫し遊び、歩き出します。

程なくサザンビーチ。

茅ヶ崎サザンC 
 
烏帽子岩が真ん中に・・・ 

サザンビーチの象徴モニュメント“茅ヶ崎サザンC”。たぶん中央に烏帽子岩が入るように撮るべきなのでしょうが・・・望遠しかセットしていなかったので角度的に無理でした・・・全景を撮るのに柵越えしてます。

こちらはテラス席がワンコOKなサザンビーチカフェ

サザンビーチカフェ 

百妹は何気に気にしていたけど、急いでスルーです。今日は御飯を済ましてから出掛けて来たから。 いつか来れるといいね。

ここから先は正直迷いました。柳島迄は確か1.7Km位だったかな。距離はたいした事なくても防砂柵に阻まれて景色が単調なのね。

ずっとこんな道なのね。 

延々と歩いた様な気がしています。

そして、やっとGOAL!

着いたよ! 

柳島 

消波ブロックの海辺でした。 

GOALとは当然折り返し地点という事なんですけどね。

国道沿いを歩いてみたり、又海沿いのサイクリングロードに戻り空模様の写真を沢山撮ったりしながらの戻り道です。

茅ヶ崎漁港 

ヘッドランド全景 

T-BARだね。 

雲もT-BARだ。 

という訳で約二時間の散歩は有意義に過ごせました。しかし、百妹は・・・皆そうかもしれないんだけど・・・縄張り(いつもの散歩コース)以外の場所では聞き分けがいい。殆ど飼い主の思うように歩く。

はい、百妹ちゃん、お疲れ様でした。カフェに行けなくてゴメンね。

ボードウォーク休憩場所にて。  

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

湘南の海岸

モモママさん、おはようございます~
湘南の海岸を仰ぎながらのお散歩、いいですね~
有名な烏帽子岩もよく見えるみたいで。百妹ちゃんも
たくさん歩いたみたいで、お疲れ様でした。

それにしても、茅ヶ崎サザンCと百妹ちゃんと烏帽子岩を同じフレームに納めるのは難しいみたいですね。烏帽子岩がもうちょっとこちらに近付いてきてくれれば………(汗)

白黒茶々さん

海沿いを歩くとやっぱり空が気になりますね。青空は嬉しいし、曇りだと雲の形が楽しい。雲の合間から漏れる太陽の光は最高!

私も知識がなかったので、サザンCについて検索しました。
>茅ヶ崎の頭文字のCであるとともに、Cの右側の文字の切れ目の部分にカップルで立ってCを1つの円(輪)として完成させれば、縁(円)結びの輪となり、海の安全と平和を祈る輪となるという意味が込められています。
また、輪の中央に「えぼし岩」が顔を出して一緒に記念撮影ができるデザインになっています。
・・・だそうです。

体重かと思っちゃったわ。

6・4の数字はモモちゃんの体重かと思っちゃった・・・でも
㎞だったのね。
いいね、湘南v-238
でも、よく歩いたわね、尊敬よ~。
私は無理だなv-237
海も空もモモちゃんも素敵よんv-238

エルママさん

百妹の体重は8kgと言ってるけど・・・実は8.8kgあります。あり過ぎね。一歳時が7.8kgだったので、それを理想としています。6.8kgは・・・無理だし可哀想かな。

寒い時期はコンスタントに歩くようにしています。でも近所では抵抗するので、30分位で終わります。

気持ちのいい散歩でしたが、正面から直射日光を浴びてしまいました。日焼け止め忘れたのね(恐)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。