白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


初春 2011

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね。 

今年もよろしくお願いします。
遅ればせながら、今日やっと晴れ着を着ました。

この三年間で我々夫婦は共に親を失い祖母を失い尊敬する仲人御夫婦も失い・・・何処にも年賀のご挨拶をする所がありません。義弟も妹も遠くに住んでいるのでお年賀に来てくれたのは唯一大工さんでした。ってな訳で至ってマイペースなお正月。

称名寺ライトアップ 

初詣はお馴染みの称名寺。よく行ってはいても徒歩で行くのはお正月くらい。帰り道、小腹が減って歩きながら初マックでした。氏神さまは行列が凄いので後日、信奉神社も後日。

今年も元気で沢山歩きたいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵な晴れ着♪

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

百妹ちゃん。。。着物が良く似合いますねe-265
こんなに豪華な晴れ着もあるんですねぇ~
まるでお見合い写真のようですv-465

称名寺の写真も綺麗でこのままポスターにしたいくらい♪
色のコントランスにうっとり
水面に映る称名寺のや橋にうっとりですe-266

今年もキラ共々 宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます~

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃん、晴れ着がとてもよく似合っていますね~♪
着付けもキマっていますし。

それから、歩いていけるところにこんな立派な仏閣があるなんて、いいですね。私の場合は、伊勢神宮の支社の支社の小さい神社でした。

今年も、箔ともどもよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします♪

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
豪華な晴れ着がとても似合っていますね。
さすが百妹姫様ですv-352
称名寺のライトアップはすごく綺麗なんですね~
いまはどこもこういうのやってるのかな?
私はまだ初詣に行ってないので、どこにしようか考えてます。
でも八幡宮にはきっと行かないだろうな(笑)

明けましておめでとう御座います

お正月の晴れ着姿の百妹ちゃんにうっとりです
お行儀良くご挨拶ですね

称名寺のライトアップされたお写真、美しいですね
懐かしく拝見させていただきました

 今年もどうぞよろしくお願い致します

笑鈴さん

キラ君を迎え、素敵なお正月を過ごされた事と思います。

着物もいろいろあるみたいだけど、まさかこれで外を歩く訳にもいかず、撮影用にしか使えません。似合います?ありがとう。

お寺は一番のスポットから撮りました。皆さん三脚を使って頑張ってましたが私は手振れと闘いながら・・・でした。

今年もよろしくお願いします。

白黒茶々さん

白黒茶々家はちょっと寂しくなったけど、今年も充実の新年を迎えられ何よりです。

着物は二枚しかないので、今後ともとっかえひっかえでご挨拶しようと思っています。外で着れないのでこれ以上はね。

なかなか風情のあるお寺でしょ?鎌倉文化の端っこで北条氏の創建だそうです。周りが山だからいいのかも。

今年もよろしくお願いします。

アクアマリンさん

百妹姫さま?ありがとっ!!
アクアマリンさんに「百妹は和顔」と言って頂いたので、自信を持って着物を着せちゃいました(笑)。プリンセスでなく姫(本当はお嬢か姐御なんだけど)の路線で頑張ります。

氏神様は空いてから行きました。犬を歩かせるのが気が引けたので百妹は抱っこ。甘酒とお茶を戴きました。
我が家は八幡様が信奉神社なので近々に行きます。

今年もよろしくお願いします。

MADOKAさん

ご家族が集まっての素敵なお正月を過ごされ何よりです。

この着物姿の写真を見た友人に「犬で遊んでるんじゃない?」と言われました。否定は出来ませんね。

ライトアップは年末年始と5月の連休にやってます。ライトを浴びながら太鼓橋を渡るのも気分がいいものでした。百妹も頑張って渡りました。

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

