白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初春の花

松が明け、あちらこちらで梅が咲き出しています。

春のかほり

ぼちぼちと・・・ 

梅はボケボケ 

まだ枯れ草だらけの公園ですが花の季節がやって来ました。

今、一番素敵なのは水仙。

七分咲き 

今年の水仙 

毎年同じ所で正直悔しい。行けそうな名所では下田の瓜木崎や房総金谷があるんだけど・・・いつか行けたらいいな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

花便り

モモママさん、こんばんは~
まだ寒い時季が続いていますけど、梅がちらほらと咲き始めたみたいですね。また、水仙のほうはもっと開花しているみたいで。
私の周りでは、花が咲いているのは枇杷ぐらいしか見当たりません。もうちょっと探してみれば、他にも見つかるかも。

もう~梅の時期なのね。
1月松・2月梅・3月桜・・・花札じゃんと思っちゃうね。

和水仙も素敵ね。
モモちゃん、梅の花と溶け合ってるよ~
もうすぐ桃のお節句がくるわね。

白黒茶々さん

水仙は場所がいいのか、ほぼ満開です。もっとゆっくり咲いて欲しいな。きっと、そちらでも咲き出しているとおもうのですが・・・。
枇杷の花は白黒茶々家のですか?実りに繋がる様大切にしなくてはね。

エルママさん

1月から桜と桃の時期までは心騒ぎます。でも、いつも桜が散ると一気にテンション下がります。・・・あ~これから暑くなるんだなって。やっぱり私も暑いのより寒いのが好き!

和水仙はいいですよね。好きで10個程植えたんだけど、二年目から咲きません。植木屋さんの友人に聞いたら「つめて植えたんじゃ?」って。確かに鉢植えの様にぎゅうぎゅうに植えました。葉っぱが枯れたら植え直します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。