白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


菜の花ウォッチング

14日。二宮吾妻山では早咲きの菜の花が満開という事で行ってきました。

吾妻山公園入り口 

二宮駅から徒歩で行ける利点はあるのですが、136mの小高い山の上なので300段の階段と坂道を登ります。いくつか上り口があってだらだら坂の散策道もあるみたいです。

道は水仙が綺麗で飽きる事なく歩けます。

五~七分咲き 

大好きな水仙の道を歩き、大好きな菜の花に出会い写真を撮ろうと気合が入り、百妹には服を脱いで貰いました。

展望広場に到着。 向こうにちらりと菜の花とカメラを構えた方々が見えます。

136m登ったよ。 

しかし、この展望広場。帰ってから他の方のブログを見て、ワンコNGだったかもしれない事が分かりました。立て札があったらしいの。 これから行かれる方は気を付けてね。菜の花見学は広場(端だけど)を通らないとならないから抱っこして行くみたいです。

都合よく知らぬが仏という事で・・・

この景色に会いたかった。 

45,000株だって 

反対側から 

百妹と菜の花と富士 

ママ、助けて! 

手ごろなお立ち台があったので早速カメラ。早くしないと富士山が雲の中に隠れてしまいそうです。そしていつの間にかこんな状況に。カメラサークルの団体さんのモデルを次々と務める事になった百妹。すっかり気を良くした飼い主と気を悪くした百妹でした。

白犬を白く撮るのは難しい、逆光でストロボ使うと綺麗な毛が撮れるとか教えて貰ったけど、アバウトで勉強不足の私にはレベルが違うな。

菜の花畑 

菜の花畑 

菜の花畑 

菜の花畑 

展望台にて 

確かに光が当たらない白毛がグレイです。今迄拘らなかったけど・・・

帰り道、辻堂でのんびり休憩。

辻堂海浜公園 

満開 

菜の花三昧の一日でした。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

菜の花とスピッツ

モモママさん、おはようございます~
吾妻山公園は、富士山の眺望が優れているだけではなく、菜の花がたくさん咲いていていいところですね。
ワンコの立ち入り制限があるみたいですけど、百妹ちゃんみたいに行儀のいいワンコなら大丈夫です。これから規制が暖和されて、正々堂々とワンコと一緒に散策できるようになるといいですね~

白黒茶々さん

真の青空だったら素晴らしい富士山に会えたのでしょうが、朝8:00を過ぎると微妙になる事が多いらしいです(この日は9:00でした)。って、富士山については白黒茶々さんの方が詳しいね。
立ち入り制限についてはよく分からないのですが(今年は)、観光地の人込みで犬連れがどういう行動を取るかで対応されると思います。やんちゃ盛りの子供連れと同じ気配りが必要なのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

