白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早春の熱海

9日、礼良家に便乗して熱海に行きました。 私はカメラを忘れてしまって・・・礼良家のを拝借。

熱海桜 

熱海桜 

熱海桜って知らなかった。寒桜の一種で明治初頭にイタリア人によってもたらされたインド原産の桜だとか。大人の染井吉野、豪華な河津桜に比し可憐っていう印象でした。

本来は梅を見に訪れたんだけど、ランチに選んだお店Cafe&Restaurant Nagisaさんのすぐ傍が熱海桜スポットでした。 サンビーチ付近の糸川沿いに約50本が満開。

糸川沿いにて 

糸川沿いにて 

礼良ちゃんと百妹ではどうしても撮影場所が違ってきます。「桜と撮るにはチワワちゃんは普通抱っこでしょ。」と言うのですが、飼い主さん的に「それは嫌」だそう。従って橋の欄干に乗せられた礼良ちゃん、ママさんのリードを持つ手が度緊張でした。

熱海梅園に到着

記念撮影 

熱海梅園 

出店もあるよ。 

水仙も綺麗。 

はいポーズ!礼良 

はいポーズ!?百妹 

寒い中にも春を感じる早春のこの季節が大好きです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~♪

お久しぶりですぅ~
白黒茶々さんblogで、お気にかけていただいて、ウレシかったです~♪

熱海梅園、いつかは行ってみたいトコロのひとつでした^^
しかしその前に桜! びっくり!!
こんなに寒くても、元気いっぱい咲くんですね~♪
百妹ちゃん、礼良ちゃん、ポーズもばっちりキマってます!

近々、実家引越し日記、upする予定です~
ゆうたんも、仮のお家にすっかり慣れてますよ♪

シロダヌキさん

お久しぶりで~す。ご自分の家庭とご実家の仮住まいと仕事とゆうたんと・・・何かと大変と思いますが頑張ってね。

礼良ちゃんとは会ってるんだよね。礼良家のお陰で梅林は曽我・湯河原・熱海と訪れる事が出来ました。熱海梅林は規模は小さいですが桜とセット、又はアカオとセットだと楽しめると思います。熱海桜を見れて本当に良かった。

熱海といえば………

モモママさん、おはようございます~
熱海といえば、この時季は梅園が賑わっていますけど、桜のほうも綺麗ですね。その県内に住んでいながらも、私はまだその両方を見たことがありません。それから、今年から梅園のほうは有料になったみたいで。

百妹ちゃん、礼良ちゃん、ポーズもキマっていていい感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。