白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


あの日

あの日から一ヶ月経ったのですね。

3月11日朝 

長閑に・・・ 

七里ガ浜でランチ

3月11日の午前中は湘南方面でのんびり散歩。煙ってはいたけど雲が無くていい感じの富士山でした。

昼過ぎに立ち寄ったのはいつものお店。

peton 

現在は福島で保護されたワンコが7匹身を寄せているそうです。飼い主さんが判明しているのは一匹だけ。切ないです。

地震の時は鎌倉駅近くで買い物中。  市場の中で百妹を抱いていたので百妹に恐怖感は無かったみたいです。自分も夫や周りの人達のお陰で心強かったな。誰かが「横揺れだから大丈夫!」と言ってくれるし、夫は買い物の続きをするし・・・停電した道路を何とか帰宅したのですが、事の重大さがはっきり分かったのは停電解消の21:00でした。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰しています。。。
久しぶりの百妹ちゃんのUPに・・・
元気にしてるんだね!と確認。。。(笑)

春の展覧会にリエルを!と思って準備していたけれど・・・
中止になっちゃって・・・
お会いする機会を逃してしまいました。。。

またいつか・・・
その時を楽しみにしておりますm(__)m


Lufa mamさん

下書きのつもりがアップになってしまって・・・中途半端な更新でしたが、何とか纏めました。mamさんのコメがなかったら、又このまま下書きで終わっていたでしょう。ありがとうね。期末処理や二年間勤めた町内会の仕事の引継ぎやらで飼い主が忙しくしておりました。百妹はお陰さまで元気にしております。

リエルちゃんに会える日を楽しみにしています。

お久しぶりです

モモママさん、こんばんは~
富士山が大きくて、きれいですね。
今回の大震災で関東のほうにも被害があったのですけど、百妹ちゃんともどもご無事だったみたいで、ホッとしました。
春の展覧会が中止になってしまい、最後にお逢いしたのが湘南オフということもあって、その時のことを思い返しています。リチ君もあの頃はまだ元気で………

またみんなでお逢いする日が来るのを、楽しみにしています。

白黒茶々さん

震災のほんの何時間か前まで海辺にいました。後日、話を聞くと海が引いて岩が顔を出し川は逆流し「初めて見る湘南の海だった」そうです。結果1m程の津波だったそうですが、お店をしてる方々もお客さんと高台に非難したとか。直下だったら思うと・・・地形的に鎌倉駅前も危ないです。
そうそう、停電になった道路は丁度オバマ氏がいらっしゃった時みたいな状況でしたよ。
いろんな事が一度に起きて心休まらぬ日々ですが、いずれ又元気で楽しくお会いしましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

