白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



桜@湘南平・高麗山公園

桜の名所である湘南平は、平塚市と大磯町に跨る高麗山公園にあります。

花に見とれながら山を登ると(車ですけど)シンボルタワーのテレビ塔 が。湘南の海辺のいたる所から見え「是非桜の頃に・・・」と思っていました。


テレビ塔
 

テレビ塔 

テレビ塔は赤いアンテナの下の白いスペース迄登れて、そこは恋人達の愛の南京錠で埋められているらしいのだけど、至る階段で百妹が拒絶した為途中で断念。

レストハウスとテレビ塔は向かい合っていて、双方の展望台からは湘南の海や丹沢山系が望めます(レストハウスは開館時間前につきシャッターが下りてましたが)。

桜満開の日です。 

50選碑? 

こちら“かながわの景勝50選”に入っているので50選碑の更新を楽しみにしてもいたんだけど、探せど探せど見つからず。どうやら麓のハイキングコース入り口にあるらしいのです・・・普通は一番景色の良い場所にあるんですけどね。

歩くというより、桜を愛でながらのんびり散歩の朝です。

桜と百妹 

桜と百妹 

桜と百妹 

桜と百妹 

という訳で、湘南平の桜でした。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

