白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ポピー2011

久里浜はなの国のポピーに今年も無事会えました。

間に合ったよ。 

ポピー園 

可愛いね。 

ブレてる。 

今日は写真が少ないです。なので選ぶまでもなく、結果当日アップが出来ました。何故って夫が一緒だったから。花畑の中を立ち止まる事無くどんどん歩いて行っちゃうんですよね。かといって・・・百妹は此処が嫌いなので、私と二人ではとても歩いてくれない。今日も一時尻尾が下がり逃げ腰になりながら、夫の後を追いかけてました。・・・そろそろ此方は卒業するかな。

仕方ないので、ポピーちゃんアップ。

ポピー2011 

ポピー2011 

ポピー2011 

ポピー2011 

やっぱり可愛い花ですね。

ポピー園を突っ切って、いつもの休憩場所のゴジラさん広場でお弁当。

東屋をゲット。 

簡単に作ったサンドイッチで腹ごしらえ。

ポピー園よりも他の散策路を歩いた方が多かった。そんな中で見つけた初めての花。

ユリノキの花 

名札が無ければ分からなかった“ユリノキ”。上品な花がびっしりと咲いてました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ポピー園

モモママさん、こんばんは~
ポピーは今が見ごろですね。かなり広い範囲に咲いていますね。しかし、今回は立ち止まってゆっくりと鑑賞とはいかなかったみたいで。

ゴジラさんは、とてもリアルですね。今にも動き出しそうなのですけど、そいつを見ながらお弁当を召し上がるところが、たまりません。

わたしの樹

ユリノキ、大木でしょう、そのてっぺんに咲く、というから、
いつも今頃2階のベランダからいっしょうけんめい見ていました。
でも見たことはなく、大木になり、そばの菜園が日陰になるので、
昨年、幹を切って低くしました。
葉の形も楽しい樹です。

白黒茶々さん

ゆっくり鑑賞できなくて、ちょっとイラッとしたけど・・・今になればこれはこれかな・・・と思ってます。

こちらのゴジラさんは、ゴジラ映画に由来する由緒ある?ゴジラさんなんですよ。もちろん背中はすべり台です。

森のゆりさん

はい、ゆりちゃんの事を思いましたよ~。
タイザンボクみたいに目立たないけど、とても素敵な花でした。チューリップツリーとか半纏木とも言うのですね。居合わせた方々も知らなくて名札を見てカメラを構えていました。この日の収穫でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

