白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しい一日

5月にオープンした葉山町のドッグヤードの説明会に今日やっと行ってきました。会員になるには役場にてワンコ抜きの説明会に出席しなければならないのです。会員はすでに610名とか。今日は6~70名程が集まったでしょうか。当たり前の内容でも言葉にして聞くと又心新たになるものですね。一年間は試行期間で解決できない問題が起これば即閉鎖なのだそうです。大事に使わせて戴きましょう。


夕方は八景島で散歩。百妹に任せるとカフェに行ってしまうので、気を紛らわせながら歩きました。


イルカさんだよ


ももいろさん&ペリカンさんの散歩だよ


嫌だ


ゼ~ンブ嫌い!怖かった。・・・だそうです。


その後はベイサイドマリーナで夫は買い物。ワンコ番は妻・・・って普通の家庭と逆ではないかしら。


ベイサイドマリーナ


何でも大物が釣れたようで、重さを測るは写真を撮るは沸いていました。所で何ていう魚なんだろう。



美味しい物は?


帰りにお茶をしたまでは良かったのですが、テーブルの上はブラックコーヒーのみ。流石に大人しい百妹でした。そうそう、カフェ=美味しいとは限らないよ。 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モモママさん、こんばんは~
イルカにももいろさんにペリカンさんの散歩、涼しげな光景が続いていますけど、百妹ちゃんはビビってしまったのでしょうか?v-39

箔は今のところ他の動物と直接対面させたことはないのですけど、もしその機会があったらどうなるのか気になります。v-12

あのペリカンは・・

私が紫陽花祭りに行ったとき、池の中で日向ぼっこをしていたペリカンがいたんですけど、このお写真のペリカンたちはそれと同じペリカンでしょうか? 池の中にいたのはもっと大きな感じがしたんですけど。あとちょっと不気味だった。奇妙な生き物~って感じ。(笑)

葉山のドッグランに登録されたんですね。
これでますます活動拠点が広がりますね~。
百妹ちゃんも喜ぶね♪

こわがりんぼと、くいしんぼ

ももちゃん、こんなときは、<ワンワン>じゃなくて、後ずさりするの?
ま~いいか~
かわいいから、両方とも、許しちゃう。。。。

白黒茶々さん

はい、ビビリでした。
いつもは見ない振りで済んでいるのですが、彼等の前に座らせて写真を撮るのは無理・・・。

他の動物・・・百妹は友好的にはなれなくても割と平気な方かもしれません。以前、柵越しにサラブレッドを見上げていました。
今度、お猿さんに会わせてみたいな。

アクアマリンさん

そう、その子達です。
毎日夕方には係員の誘導で行進してお家に帰るのです。
奇妙な生き物・・・百妹もそう思っているのかもね。(ちょっと目が怖い)

ドッグラン説明会、お誘いしたかったのですが時間に余裕がなく一人で行ってしまいました。次回は21日だそうです。詳しくは改めてお知らせしますね。
「この子にドッグランは必要?」という躾けの先生の言葉が耳に残っています。
おそらく百妹はドッグランを全く必要としない子です。テヘッ・・・!

pobidoriさん

テリトリー(家)外では<ワンワン>も言えず後ずさりも出来ず、ひたすら逃げの一手です。
百妹曰く「君犬、危うきに近寄らず」だそうです。

葉山のドッグラン

鎌倉にも作って欲しいので登録しようと思っています。
ただし日曜日しか行かれないので、ほとんど利用できるときは無いと思うのです。日曜日はよっぽどの用事がない限り、渋滞する葉山方面には行きたくないです。
21日、行ってこようと思っています。
ドッグランはモモちゃんが行きたいんじゃなくて、モモママさんが行きたいんだよね?

HALママさん

私もどの程度利用できるかわかりませんが(百妹はどうせ喜ばないので我が家だけで行くのは甲斐がないのです)、折角の近場の施設ですものね。
それにドッグヤードがなくてもとてもいい公園。双子山の頂上までお散歩できるし。秋のいちょう、春の桜が素晴らしそうです。
涼しくなったら平日にご一緒しましょう。送迎付きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。