白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


疲れた

躾け教室の先生のセミナーに行ってきました。講義なんて何十年ぶりなのですが、興味のある事に関しては眠くならないものなんですね。とっても満足でした。


疲れたのはその後なのです。デパートのある街に久々に電車で一人で来たので折角だからお買い物をしていこうと・・・。 百妹と一緒の時はいくらでも歩けるのですが、すっかり街の喧騒に付いていけなくなっている自分を再確認しました。お買い物といっても何を買っていいか分からない位に商品はいっぱいだし、バーゲン好きの私も迷う程に何処もバーゲンだし。すぐに帰ればよかった~。


百妹は只今換毛期です。


いっぱい取れた


ブラシだけでOKにしてしまい今迄何度か失敗しています。トリミングをお願いして「毛玉が」と・・・。この後、櫛を使ってスムーズに梳かせなければまずいんですよね。今、襟巻き部分と尻尾が怪しいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も、街中苦手です。。。
田舎から出てきたばかりの頃は、目的もなく歩き回り帰宅してバッタリ倒れてました(笑
今では、行くところは決まっているので、良いですけど。

百妹ちゃん、どっさり抜けてますね~。
エル、まだ未経験です・・・。
フワフワになったことも無い・・・これからでしょうか?

メイママさん

これで何か気に入った買い物ができていたら疲れも吹き飛んでいるのでしょうが・・・(笑)。正直参りました。

なんでも毛吹きのピークは四・五歳と聞きました。
エルちゃん、まだまだこれからですね

毛吹き

私も人混みは苦手です。横浜そごうとか高島屋とか行っても、いつも何も買わないで帰ってきてしまいます。何のために行ったんだか?と思います。

最近HALはフワッとしてきて、やっと少しスピらしくなってきたように思います。HALの最初の換毛期は2月頃でした。今はまだ抜けていません。もう少ししたらまたごっそり抜けるのかしら?

櫛入れ

百妹ちゃんも襟巻きのところ櫛入れされるの嫌いなの?
リチも嫌いです。
でも無理矢理やってます。
3日やらないと大変なことになるので2日に一度は櫛入れしてます。
今日は美容室でシャンプーしました。
向日葵のおリボンを付けてくれたんですけど、明日お会いするときまで果たして残っているかどうか・・・。
かなり嫌がってそこら中に擦りつけてます・・・。

HALママさん

慣れない所に行くと、とことん買うか何も買わないか・・・財布上、精神衛生上良くないので避けるようにしましょう。

HALちゃんはこれからですか。先生の言葉「暑いと感じたらイヤでも脱ぎたくなるでしょう。」だそうです。

アクアマリンさん

たいした襟巻きは持っていない百妹ですが、どうも縺れがあるらしく、顔が引きつります。それは凄い顔です。・・・証拠写真はまだナシ。

向日葵のリボンを付けたリチ君・・・写真を撮っておいて~~!もう取れちゃったかな。

明日、濡れたらせつないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

