白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


大仏様の街

空模様の怪しい中、鎌倉長谷でリチくん、由之介君、HALちゃんと会いました。


心浮き立つ嵐の海



20070712051443.jpg


ランチはヘンプを中心にオーガニックにこだわった麻心さんで。海を臨む席をゲットです。看板ワンコの琉球犬母子は由之君達と顔馴染みでした。ヘルシーなランチもデザートもとても美味しかったです。




IMG_6532.jpg


20070712054421.jpg


20070712054448.jpg


とても落ち着けるお店で二時間程ゆっくり過させていただきました。


麻心


その後は小雨が降ったり止んだりの長谷を、HALママさんのご案内で散策しました。可愛い小物のお店がいっぱいで、私一人だったら片っ端から引っかかってしまいそうです。


20070712065752.jpg


昔からの鎌倉彫の工房、レトロな洋館、懐かしい大仏様にもご挨拶できました。あとは鎌倉文学館、川端康成邸、吉屋信子邸。ちょっとした路地にスポット満載ですね。





長谷観音


本日の集合写真


20070712075838.jpg


歩いた後はやっぱりお茶がしたくなり、HALちゃん家でコーヒータイム。HALママさん、アクアマリンさん、今日はありがとうございました。ワンコ達、素敵な一日をありがとうね~。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいお散歩でした

モモママさんの機動力のお陰で、最後にコーヒータイムを我が家で過ごしていただき、まったりできて嬉しかったです。私達が家の前で車から降りたときに、モモちゃんが「あたしは?」と首を傾げたのを見逃しませんでした。モモちゃん、我が家のコーヒータイムが待ち遠しかったのですね!
外で過ごす数時間はわんこも人も緊張時間なので、家でくつろぐのは大事ですね。お菓子も(わんこも人も)たくさん頂きご馳走様でした。
こんな降ったりやんだりの雨の日にランチとお散歩にお付き合いいただきありがとうございました。モモちゃんはおいしいがあるところはちゃんとわかるようで、初めての場所でも「早く入ろう」と誘う態度が可愛いです。お疲れさまでした。
ひまわり咲いたら、HALママカフェでまったりしましょう!

昨日でよかった~

昨日はほんとにお世話になりました!
可愛いスピッツのステッカーに、オヤツにとたくさんのお土産もどうもありがとうございました!
モモちゃんの生フリフリ姿も拝めたし、もう言うことございません!

百妹ちゃんも、HAL様も由之君も、皆フレンドリーでとってもいい子なのに、うちのだけ愛想がなくてほんとーにゴメンナサイ!

今日の土砂降りにはまいりましたね~。
リチは散歩途中に降られました。
雨合羽を着せてなかったのでそうそうに散歩を切り上げ帰路につきました。
ちなみに向日葵のリボンはまだ健在で~す♪

HALママさん

どうしてもお別れする前にコーヒータイムが欲しくなり我が侭を言いました。
犬が犬なら飼い主も飼い主で、多分に図々しく失礼しました。
が・・・皆さんが同じ気持ちならよかったです。

海は晴れた穏やかな日ばかりでなく、こんな荒れた日もやっぱり気持ちがいいものです。そして、あのカフェはそんないろんな海の表情がすべて似合いそう・・・。
いつも通り過ぎるばかりで観音様も行った事がなかったのでお散歩もできて嬉しかったです。

由之君とHALちゃんは朝の散歩もしっかりしているので、さぞ疲れた事でしょう。
ありがとうございました。

アクアマリンさん

ありがとうございました。
電車旅、お疲れ様でした~。楽しかったですね。

リチ君、無愛想なんてとんでもないです。
穏やかでママ一筋でとってもいい子です。
由之君とリチ君を見ていて、やっぱり女の子と違う可愛さがあるなと思いました。

11日にして本当に良かったですね。
午後の大雨・・・丁度歩いていた時間でしたもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

