白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


故郷

メダカさんの飼育キッドを買いにホームセンターに行きました。


ガラガラとうるさいカート


これに乗るとやたら大人しいのです。自分のカートと違ってちょっと不安げではあるのですが・・・。



可愛いね


会社は変わったけれど、ここは百妹の故郷です。「何か感慨ありますか?」・・・いや別に。ショップはひたすら楽しい。


そんな事よりメダカさん、早くちゃんとした場所をあげないと弱っちゃいます。コップの中に二匹でチョロチョロしてま~す。


百妹ちゃん、お疲れ様


躾け教室から始まって、台風明けの今日はいろいろ付き合わされたよ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

よかつた~

めだかさん、あの丸い筒状の入れ物で、育てるのかと、とても心配してました。あれでは、レンズの役目をして、めだかさん死んでしまいます。一番いいのは、焼き物の鉢なんて、どうでしょう?そして、赤ちゃんが、生まれそうになったら、別にしてね。酸素をおくれる容器なら、分けるものもついてるけどね。私は、ずいぶん増やしましたよ。透き通ったあまりにも小さな、あかちゃん、<生きてる>を、感じさせてくれました。

頑張ってね。

神妙な顔

メダカさんたちは新しいおうちをもらったのかな?
百妹ちゃん確かに神妙な顔つきでカートに乗ってますね~。
故郷だったことはもう忘れているみたい?
4年も前じゃ忘れていて当然かな。
いまが幸せだからそれでいいんだよね~。

新潟の地震、ほんとにひどい地震でしたね。
実家のほうはたぶん問題ないと思うのですが。
3年前も少し棚からものが落ちたくらいだったので。
まあもう誰も住んでいないからそういう意味での心配はないんですけどね~。

pobidoriさん

本当は巾着型の丸いガラス蜂が大好きなんですけど・・・。今迄これで失敗しているのでNG。
先日古道具屋さんで大正時代の手あぶり鉢を衝動買いし素敵なんですが、灰を入れた物は良くないらしいのでこれもNG。
結局、小学生が使うみたいな飼育セットで~す。

アクアマリンさん

新潟・・・そういう意味での心配がないのは何よりでした。
しかし怖いですね。人事ではありません。

ここには極たまに来るのですが百妹は全く覚えていないようです。ここの思い出なんかない方がいいなと思っています。
飼い主だけが勝手にノスタルジーしていればいいんですよね。

メダカのお家は昨日の夜中に造りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

