白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


新居

凄いですね。今は金魚、めだか、熱帯魚、亀・・・それぞれが飼育キッドで売ってる事を初めて知りました。砂利まで“めだか専用”だって。


新居だよ


本当は小宇宙のような箱庭にしたかったので、昔ながらの藻がちょっと気に入りません。第一大きすぎてめだかが何処にいるかわからないのです。


佐須毛君の登場です。


なんだこれは・・・


チョイチョイ


僕のものだよ


彼が去った後水槽の中を覗いたら、我が家の鍵が沈んでいました。ここは玄関で確かに鍵は置いてあります。水槽の蓋には丁度鍵くらいが入る空気穴もあります。でも藻を引っ張りだしたがるかとは思っていても、まさか中に物を入れるとは思っていませんでした。 


追記・・・最後の写真をよく見たら、水槽の右下に鍵が写ってました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さ、佐須毛キュン・・・

猫ちゃんって思いがけないことをやってくれるのですね~。
こりゃー毎日が楽しいわけだ。
佐須毛君、水槽の上がなんだかお気に入りになりそうな・・。

メダカちゃん達広くて新しいお家よろこんでいるでしょうね~。

完了

安心しました。
せっかくだから、めだかさんも、あと3匹追加しませんか?少し、隠れ場所もかわいく作って、、、、
それにしても、さすけくんのすることは、、、この間の<うめ>といい、いたずらぼうずなのね。鍵を、めだかさんに、プレゼント?したんだね。ももママさん、鍵の代わりに、何かおもちゃをお願いしまーす。

ももママの、愛するさすけくん、私、この子を見るといつも思うことがあるのよ、<冗談は、顔だけにして!>って(笑)
あれ?ごめんごめん・・・・・・・・

面白い!

メダカさんの環境づくりお疲れ様でした♪
私も、金魚飼っています・・・近寄ると、餌くれぇ~って、寄ってきます(笑
それにしても・・・カギを入れちゃうなんて・・・爆笑です(^_-)-☆

アクアマリンさん

鍵の件は我が目を疑いました。
彼はいったい何を考えていたのでしょう。
毎日が楽しいだけならいいのですが、いろいろ振り回されておりま~す。

たぶんメダカさんは喜んでいるかと・・・。

pobidoriさん

アドバイス通りに増やしましたよ。
違う環境の仔ではいけないと思い、同じ店で“天然黒めだか”というのです。
佐須毛君は時折「熊五郎君」と呼んでます。憂いヤツはもう9歳になりました。
9年前の丁度今頃です。家に現れたのは・・・。

メイママさん

いくら猫だからといったって・・・変ですよね~。
まぁ変な事っていっぱいあるのですが・・・。

金魚、いいですねぇ。
めだかは、眼鏡をかけて一生懸命探さないと数の確認ができませ~ん。

ありがとう

よかった。二人じゃ、かわいそうと思ったの。めだかさんに、いろいろ種類があるとは、知りませんでした。

モモママさんのことだから、いつの日か、めだかさん、ブログ登場するね。楽しみにしてます。

さすけくん、男前を、ごめんね。ポビドリさんは、そんな子がすきなものだから。。。

さ、佐須毛君…

モモママさん、こんばんは~
佐須毛君は、購入したばかりのメダカ水槽に興味津々の様子ですね。
いろいろといじってみたり、その上に乗っかってみたりと………
そのうち、まさか鍵を入れるとは驚きです。v-12

ウチの場合は、昔ネコの茶々が電話の留守録機能を勝手にいじり、彼女の声が録音されていたという事件がありました。v-213

pobidoriさん

色も緋色、アルビノ・・・様々。いろんな種類がいるらしいです。“男前・・・”とかいう名前のもいますね。
家のはそこらの川にいる腫類でしょう。なにせ“天然・・・”だから。

昨日母が見つけていわく「なに、このシラスみたいの~」だって。

白黒茶々さん

猫の行動って、さすがの白黒茶々さんもマッツァオですね。
複数いるとそれぞれ悪戯の分野が違い面白いです。・・・ていうかたいへんです。
まっ可愛いからいいかと許す訳ですが、もう~猫って、猫って、という感じですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

