白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


夏の受難

何処かに遊びに行きたくてもこの暑さでは無理(飼い主は夏冬強し)。


盆踊りは何時?


いつもの公園は縁日、次の公園は盆踊りの準備、家に帰れば何処かで花火の音がする。夏はワンコは住みづらい。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

花火がどんどん

夜7時頃散歩をしてると花火の音がどこかから聞こえてきます。
どこかな~と空を見上げてみても、影も形もありません。
結構遠くの花火でも音だけは聞こえるんですよね~。

困るのは広場で爆竹を鳴らして遊んでる子どもたち。
アレは人間でもちょっと恐怖を感じます。
音がデカイのよ~。


アクアマリンさん

二歳くらいから花火音がすっかり駄目になってしまい可哀想です。
雷やお祭りの太鼓の音や工事現場の音・・・怖いものは沢山ありますけど。
家の中にいて聞こえる分にはそんなにパニクらないので、暗くなる前に帰るしかありません。
子供達の楽しい夏休みはワンコにとって厳しいですね。
今度、音のない花火をやってみようかしら・・・。

暑いですね

遊びに来て頂いて有り難う御座います
嬉しいです
ももちゃんは暑くても、毎日お散歩ですね
朝のお散歩は気持ちがいいでしょうねェ
・・・・・・いいなァ・・・・・・
ぼくは完全な家猫にされてます 子供の頃に2,3回脱走を試みたけど
失敗!!・・・・・・
お窓から外を眺めるだけ・・・・・おんもに行っみたいよう・・・・・

運動神経が発達しているようなので、本当に外で遊ばせたいのですが
家の前は車の往来が激しいのでこわくて外に出せません
今も窓から外を眺めてますよ

盆踊り

地域差はあるけれど、夏休みにはいるとどこでも盆踊りが始まるのよね。スピーカーからかなりの大音量で流れてくる「炭坑節」・・・人は踊りに行きたくなるけれど、わんこにとっては苦行です。 先日のお祭りで太鼓の練習をしているお堂にHALは近寄れなかった。太鼓の音が聞こえると、スピーカーで流れていてもドキドキしているようです。由之介は全く動じないんだけど、HALはチキンです!モモちゃんも結構苦手なものがあるんだね。優しい性格のスピはいろんなものが苦手なのかな?

MADOKAさん&とんちゃん

気持ちのいい朝にはあんまり散歩に行ってませ~ん。
飼い主は寝坊なんです。
従って暑くなると「朝の散歩は無しよ。」なんて事があるんです・・・反省。

完全な家猫・・・それが一番です。
とんちゃん、今更外に行っても縄張りとか、車とか怖い事ばっかりだよ。
猫は家の中だけでも高低を使って遊べるので運動量はOKと聞きました。
お外は見るだけね。家の猫達もそうで~す。

HALママさん

わざわざ行く事はなくなっても心浮き立つ夏祭り。
我が家の仔は絶対にお祭りやだと思っていたのですが、そうはいきませんでした。
テレビやラジオの音は平気でも生ライブは駄目なんですね。
そうそう・・・優しい性格のスピはいろんなものが苦手なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

