白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


デカ猫

雪乃丞の体重は6kg位と思っていたのですが・・・


気は小さいの


病院で測ってもらったら6.7kgもありました。確かに大柄ではあるけれど、最近また太ったような・・・。小心者の雪ちゃん、ひょっとしてストレス太り?尿検査で結晶が出てしまい、膀胱結石を気をつけなくてはなりません。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

でも可愛い

雪君オデブでも可愛いよ~。
って、オデブというよりおっきいのか。
お顔見ると太ってる感じはしませんものね。
お手々はおっきいかなって感じだけど。

膀胱結石、義母のいまは亡き猫ちゃんも何度かそれで手術しました。
それでも19歳まで生きたので、生命力の強さに感じ入るものがありました。ほんとよく頑張ったな~。

巨猫ちゃん

モモママさん、こんばんは~
私はズッシリと重い猫が大好きです。v-91
たとえそれが不健康な重さだったとしても………
ちなみにウチの茶々はメスなのに6キロあります。v-16

猫は全般的に泌尿器系の病気に罹りやすいみたいです。
雪乃丞君、どうかお大事に~v-74

アクアマリンさん

お腹周りが凄いんです。
あと1kg減ったら筋肉質で足の長い男前なんですけどね。

19歳ですか・・・猫さんも飼い主さんも偉かったですね。
「こんな体質では長生きできない・・」と少々落ち込んでました。
がんばります。ありがとう。

白黒茶々さん

茶々ちゃん、改めて会いに伺いました。
6kg・・・分かります。家の雛子に似た体型かな。
デブ猫さんを見ると幸せとかノンビリとかを感じますね。
そして太り方も男女ではちょっと違って女の子はフニャフニャ、男の子はシッカリ・・・?。
我が家は女の子ばかりに縁があって、男の子は佐須毛が初代です。
この手の病気も男の子が多いので、猫と暮らしながらも初めて・・・。

でか猫、万歳

雪乃丞君
ぼくもでか猫をめざしてます
MADOKAさんはぼくがこれ以上重くなったら困るかなァ
ぼくはいま6キロです



とんちゃん

とんちゃんは、お写真を拝見したけど今が丁度いいスタイルだと思うよ。
モモママは「猫の百篇食い」という言葉を信じていつも御飯を食べられるようにしてしまったので仕方ないんです。
時折、カラのお皿の前でお座りをしてるのを見ると時間に関係なくあげてしまうんです。
病院では「折角の犬猫を全部デブにしてしまう」と怒られてます。・・・折角のという言葉が残ってるんですが、それって元は美犬美猫って事?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

