白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百妹達の盆踊り

いつもの公園は無事だったけど、今日から三日間は彼方此方で盆踊り大会。皆、ともかくも盆踊りが始まる前にお家に帰らなくてはなりません。外でそんな音を聞いたらえらい事です。


早く帰らねば


家の中だってテレビやラジオで音だらけなのにどうして駄目なんでしょうね。クッキー君も百妹も盆踊り準備中の公園を避けてきました。もちろん全く平気なお友達もいますけど。


時間がないから遊ぼうと飼い主は誘います。


走れ~!


ノッタァ~!


シバモモちゃんも走れ~!


シバモモちゃんが乗ってくれたのは何ヶ月振りでしょう。ヤッタネ!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もうやるの?

盆踊り早いですね。
こっちは月半ばくらいかな?
子ども御輿とかいうのもやりますよ。
でも近所にお宮さんなんて一つもないから、本来の意味での
祭りとは言えないのかもしれないけど。
まあ楽しければいいんでしょうね。

Wモモちゃんが一緒に走ってる画は貴重なんでしょうね~。
でもこれで当分見られないのかな?

アクアマリンさん

本当のお盆には旅行や帰省で人口が減ってしまうのかなぁ。
夏祭りのイベントは先月、雨で中止になりました。

シバモモちゃんも百妹と同じホルモン・ローテーションなので暫くはこんな風景もあると思います。でもこの日はクッキー君のママさんが手伝ってくれたけど、私が二匹のリードを持って遊ばせる事が多いので写真はなかなか撮れませ~ん。

盆踊り

モモちゃんのご機嫌なショット、とても嬉しいです!

昨日・今日はこちらも小学校の校庭で盆踊りです。
お寺や神社の境内での盆踊りもあり、鎌倉ならではという感じがします。
スピーカーの音もここからでは遠いですし、被害は全くありません。
花火や雷の音に動じないのに、車の通る音に敏感に反応するのはどうしてでしょう?走る足音にもわんわん吠えてます。
モモちゃんが苦手な音は?

HALママさん

今日は何かを察知したか短縮コースでさっさと散歩を済ませました。
一番の苦手な音はやはり花火だと思います。
あのヒュルヒュル・ドーンという音はまるで天変地異に聞こえるのかもしれませんね。・・・母は空襲の焼夷弾を思い出すそうです。
今までの所家にいれば大丈夫だったのですが、先日の雷は怖がっていました。25日は地元の花火大会です。家族で花火見物に行くのが夢だったのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。