白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


夏を乗り切ろう!

暑い中、皆思い思いの場所で寛いでおります。・・・アレ?いつもかな。


床でゴロンの佐須毛君


窓際の辰子さん


雛子さん、日が当たってるんですが・・・


夜中もここで外を見張る雪乃丞君


クレートを出そうか?百妹ちゃん


猫達はどうも冷房が苦手の様でちょっと心配です。猫が犬のように暑さでハッハと舌を出したら良くない状況と聞きました。かたやスピッツは見た目の暑苦しさと違いこの披毛が体を守ってくれているんですね。アンダーが抜けてスカスカで風通しもよくなっています。


それぞれに自分で心地いい場所を探しながら夏を乗り切りましょう。・・・私達もね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

遊びに来ましたi-204e-343
小春ママです^^これからもちょくちょく覗きにきますね!
暑い時、小春の指定席はソファの下か窓際のカーテンの中ですe-269
猫ちゃんもいっぱいいるんですね^^

お腹が・・

雪君のお腹がまるで小山のように見えますわ。
今回の写真でよくわかりました。(笑)
猫ちゃんって雛子ちゃんのように陽が当たって
体が熱くなっていても平気で寝てたりしますよね~。
リチなら確実に熱射病になっていると思います。
ってその前にどっか涼しいところに行ってると
思うけど。

暑いですね

ももちゃんも猫ちゃんたちもすきなところで、お昼寝ですね
可愛いですねェ
お写真を見ると思わず微笑んでしまいます
とんちゃんは、じったんを見守りながらお部屋でのびてます
ごまちゃんはMADOKAのそばからはなれません
めぐちゃんたら暑いところが好きで いつも暑い暑いお二階にいます
これからどのくらい、暑い日が続くのでしょうね
夏負けしないように頑張りましょう

まるでにゃんこ

モモちゃん、遜色無く猫ですね!
にゃんこの中に混ざって自然体でにゃんこやってますね~。
雛ちゃんと同じように由之介は日射病になるのでは?と思えるほど不思議なことにデッキであつ~い夏の日差しを受け止めています。
ほんとあちちの日はにゃんこもわんこも地獄先生ぬ~べ~ですね!

小春ママさん

八景島で出会いお話ができて、こうして又出会えて嬉しいです。
数少ないスピッツならではですね。
百妹は春秋はヒートと重なるのですが、可能な限り近くのイベントには顔出しをしようと思っています。
宜しくお願いします。

アクアマリンさん

ねっ!凄い体格でしょ。
ガタイが小さい分抱っこすると百妹よりずっしり感があります。
しかも結石予防のフードになり、これが又太りやすいらしいんです。
先生が頭をかかえてましたぁ。

暑い中、平気で寝ている最骨頂は外猫チビちゃん。
エンジン切りたての車の上で寝てたよ・・・。流石に「やめなさい。死んじゃうよ。」と退かしました。

MADOKAさん&とんちゃん

猫はいろいろですね。
空気の流れのいい所が好きな子、停滞している所が好きな子。暑さに強い子、弱い子。・・・ワンコも様々なのかなぁ。
家で一番暑さに弱いのは辰子さんでしょうか。ぐったりとして揺すっても起きない事があります。まあこれは性格上「五月蝿いわネェ、今寝てんのよ。」という事と思いますが・・・。

HALママさん

やっぱり百妹は猫的ですか。
そういえば、猫達のリーダーになりたがっている所があります。
「五月蝿い、バタバタ遊ぶな」とか「私がガムを齧ってる時は近づくな」とかね。
ワンニャンの披毛は確かに体を守る為にあるのだけど、ン~、やっぱり由乃君は柴ですね。逞しい。・・・今更だけど。

暑い日が続きますね

モモママさん、おはようございます~
この時期は我が家でもいたるところで猫が転がっています。
しかしウチのエアコンは壊れたままで、冷房の類は扇風機ぐらいしかないので、モモママさんのところのニャンコたちより柔らかくのびています。

白黒茶々さん

そうそう、思いもしない所で転がっているのでちゃんと足元を確認して歩かないと事故に繋がりそうですよね。
エアコン無しの生活、偉いですね。年取ると我慢できませ~ん。
でもワンニャンは本質的にエアコンは嫌いみたいです。我が家も日中はエアコンを掛けながら窓を開けてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

