白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


浴衣でGO

夏のイベントは苦手だけどいっちょうらの浴衣の出番の時期です。


浴衣の季節


折角浴衣を着たのに何だか街は寂しいです。盆踊り会場には近づきませんでしたが、流れてくる音も音量を下げているみたい。人通りも少ないし・・・皆、小泉さんの来訪時にエネルギーを使い果たしたのかなぁ。飼い主は本当はとってもお祭り好きなのです。次は花火大会で浴衣を着せよう!・・・自分が着ればいいじゃん!




プレゼント


去年の写真でクッキー君のパパさんが団扇を作って下さいました。目下の悩みはこれを持って散歩に行くか、もったいないので飾っておくか・・・。


クッキー君のパパさんありがとう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大和撫子百妹ちゃん♪

浴衣お似合いよ!百妹ちゃん♪
お祭り好きなママとこれから夏を楽しんでね~♪
ママも浴衣を着るから、百妹ちゃんも付き合ってあげて(笑
団扇・・・素敵!宝物ですね☆

モモちゃん団扇

きれいどこですね。モモちゃん決まってます!
モモママさんとお揃いでゆかた作ったら、どっちがきれいどこかで決戦の火花が散りそう!団扇もとっても素敵。やっぱりこれは帯の後ろにさして歩く、アクセサリーとして使うのがいいのでは、と思います。

ワンダフル!

浴衣がよく似合いますね~。
特に百妹ちゃんは日本的美犬だから、
どんな和服でもイケるんじゃないでしょうか。

団扇は是非見せびらかしましょう。
私も見たいです。
よだれを垂らさないように気をつけますので
今度是非見せてください。

メイママさん

大和撫子ならぬ大和の食いしん坊で~す。
私の浴衣は冗談ですが(持ってはいるよ)、お祭りから逃げ、花火から逃げの浴衣姿ってどうなんでしょうねぇ。

団扇のキットはこの時期プリンター売り場に置いているらしいですよ。

HALママさん

あらら・・・。ワンコとお揃いで浴衣を着たらきっとご近所の笑い者ね。
今、っていうか昔から「犬ばかり飾らないで、少しは自分の身なりや化粧を考えたら?」と友人達には言われています。ア~ァ。

団扇は帯の後ろに・・・粋ですねぇ。蚊を追い飛ばす道具にしか考えていなかった。花火大会の百妹の浴衣姿の帯はこの団扇で飾りましょう。

アクアマリンさん

日!日本的美犬?そんな事言われたら飼い主は調子にのってお正月用も買いかねないよ。
この浴衣も三年目かなぁ。何せ年に2・3度しか出番がないものねぇ。

団扇・・・見せびらかしま~す。

帯飾り

団扇を後ろにさしたら落ちないように気を付けてね。
落として踏まれたりしたら目も当てられません。
きりりとしたモモちゃんの浴衣姿、これぞ日本の夏、花火と蚊取り線香!です。

HALママさん

はい、気をつけます。
モモちゃんきりり?・・・これでトイレをしている姿は何とも可愛いのです。

お盆があけたら、浴衣姿でそちらのひまわりを見に行くのでよろしくね。
団扇と蚊取り線香も持ってね。花火はいらないよ。

この姿をみたら・・・・

お久しぶりです。

こんなに、かわいい、モモちゃんを見せられたら、何か書かなきゃ・・の心境・・・・
とは言っても言葉みつからない・・・・
ひとことね。<最高!!こんなに愛らしいスピッツ見たことないですよ>

pobidoriさん

お忙しい中ありがとう。
秋に“そごう”でクラブ展があります。
沢山の立派な仔、美しい仔、可愛い仔に会えますよ~。
目が眩んじゃうから~~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

