白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



後部座席は最高!

友人の車に乗せて戴き、私と百妹は葉山・逗子をドライブしました。


本日もカフェ


カフェは飽きないね


ランチは店内ワンコOKのBIO COMPLEXさん。13時になっていたせいか、一番人気のハンバーグは終わっていましたが、美味しい食事を戴きました。


BIO COMPLEX


又来ちゃったね


先日来たパッパニーニョさんでお茶をして・・・


その後、今日の目的地披露山庭園住宅に行きました。実は今迄私は一度、友人は二度、道に迷い行き着いていない所です。方向音痴が二人で寄り添い何とか行き着きました。・・・ナビを装備したいけど使いこなす自信もなしです。


有名人のお宅も多々あるというこの住宅街は予備知識の通り別世界。写真も撮りたかったけど一般のお宅だし、セキュリティー万全のこの街で車を徐行させてるだけで睨まれてる気がしてできませんでした。そのうちお洒落?して披露山公園からお散歩しましょう。


ここで友人は隠れやのフレンチレストランでお茶、ランチ予約がとれたのは来年の7月なのだそうです。百妹はその間お散歩をしました。


大崎公園より海を望む


夕方の大崎公園から逗子マリーナ、遠くに江ノ島を望みます。



やっとお散歩だよ


今日は探訪だけでしたが、いいお散歩コースを見つけました。披露山は小学校低学年時の遠足で来た覚えがありますが、とんでもないセレブの街になっていました。


pobidoriさん、今日はありがとうございました。

遅すぎた

くりはま花の国に行ってきました。


ポピー畑


ここで一面のポピーを見て感動する予定だったのです。



調べたの?


花摘みの日を3日なのに13日と間違えていました。駐車場管理の方が「コスモスまで何もないよ~」って気の毒がってくれちゃいました。去年のコスモスは早すぎポピーは遅すぎた訳です。次のコスモスこそはちゃんと調べてから来ましょう。



ゴジラさん


でもポピーはなくとも広い公園です。気を取り直して歩きました。先ずはゴジラさんに挨拶して・・・。



シュッシュッポッポポッポ


園内を走るフラワートレインを見送り、・・・ワンコは要キャリー。



お花も咲いてるよ


百妹は夫婦の仲を取り持ちながら一生懸命歩きました。



ハーブ園


ハーブ園はワンコNGなので外からちょっと見学、足湯とかもあるらしいです。



今に房総に行こう


高台からは久里浜港が望めました。中央の白い船が房総金谷に行く東京湾フェリーです。



ンッ?ドッグヤード


山の中腹にはドッグヤードがありました。来春まで定期的に躾け教室等のイベントがあるらしいのでそれまでは健在でしょう。取り敢えず入ってみましたが百妹はやはり出入り口で固まったままでした(夫がフェンスの向こうで一服中)。どのような使用規約があるかは判りません。


くりはま花の国



ドブ板通り


帰りは横須賀の街で夫はデパチカ食材を片手にさっさと家路を急ぎます。「刺身を買ったんだよ~」って。アメリカナイズのホットドッグを買ったまでは良かったのですが、帰りの車中で一人で食べてました(怒)。


ドブ板通り、私は徒歩圏内で子供時代を数年過しましたが、かつては素人が足を踏み入れる場所ではありませんでした。米兵さんも昔は兵士という感じでしたが今は一般米国人です。



ミスターバッグマン


そして行き当たりました。スピッツ界で話題のフロント型のキャリーを扱っているお店。現物も見せて戴きました。ナナママさん。あらんママさん、ここだよね~。


百妹は取り敢えずカートもショルダーもあるので確認と紹介の為と断りつつ見せて戴いたのですが、とても感じのいいお店でした。


Mr.Backman

贅沢散歩

お天気だし、涼しいし・・・葉山の湘南国際村で散歩をしてきました。


葉山の海が見える


日差しはあるのですが、夕方の葉山の海は薄くけぶっていました。


 


ホラ、写真だってさ


夫が一緒なのでルンルンの百妹。・・・ていうか親分が一緒という感覚か。





パパとの散歩は楽しいな


夫に側歩している百妹のリードを持っているのは私ですっ!


 


この後大変な事が・・・



空いた小腹を満たそうと山頂のスーパーでちょっと買い物をして、この駐車場脇の緑地のベンチで一服する事に・・・。私はピザパンを一口食べた所で殴られたような強い衝撃を受けました。指はピザパンを持ったままの形で空を掴んでいます。・・・やられました。鳶さんに。私は二度目の体験ですが、何人かの人がいても現場目撃者は〇というのが彼等の頭脳を証明しているようです。以前、小動物を掴んで飛んでる鳶は見たことがあります。ピザパンで良かった。でも私の小腹は満たされぬままです。


 


20070529050741.jpg


 改めて一服したのは2月11日に一度伺った御用邸近くのパッパニーニョさん。美味しい珈琲とケーキを戴き、豆もしこたま仕入れました。


前回、私一人で伺った時は日曜日で混雑していたせいか、普通にカップに入った珈琲が運ばれてきたのですが、今日はセットを持ってきて目の前で入れてくれました。上の泡は捨て最後にシェイクするんですね。・・・写真を撮る事を忘れ、見入ってしまいました。


 


良い子にしてたよ


中庭の薔薇が綺麗に咲いていました。


葉山珈琲PAPPANINO


« PREV  | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

