白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々



東京を歩く

雨上がりの午後、用事のついでに百妹と六本木に行ってきました。

 

のっぽのビルだった

 

地下鉄って地上に出ると方向が全く分からない。地図を見ても自分がどっちを向いて立っているのか???お洒落な高いビルがあったのでふと見上げたら六本木ヒルズだった・・・という具合です。

 

久し振りの東京を六本木から広尾まで歩きました。百妹は何時の間にかお召仕替えをしています。泥はね防止から桜の服にね。

 

桜の園はワンコNG

 

道沿いのカフェにて

 

今日はもちろん電車です。東京まで車で来るのはちょっと無理、歩いても迷子になりそうだしナビも付いてない・・・第一車線変更が出来なくてインターを降りそこなうに決ってる~!

 

東京駅に戻るのにメトロを日比谷で途中下車して又歩きました。

 

寒かった~

 

和田倉門交差点

 

お堀端は土筆がいっぱい生えていました。日比谷公園も行きたかったけどすでに日が落ちて・・・今に皇居一周なんて面白そうだな。でもそれはやっぱり桜の時期がいい。九段や半蔵門辺りは綺麗だものね。

 

今日は帰りが通勤ラッシュに当たりそうだったのでJRのグリーン車を使いました。二階席の窓際に座り膝の上に置いたキャリーの窓をちょっと開けたら、百妹は抱っこの感覚で眠ってしまいました。どうやら私の車よりずっと乗り心地が好かったみたいです。

梅と馬とカフェ

午後から根岸森林公園に行ってきました。此処って場所柄もありとってもお洒落な雰囲気なのです。花は桜・梅が有名、そして何と言っても競馬場跡地という特徴があります。

 

とってもお洒落な公園

 

Tシャツがめくれてるよ

 

梅林もあります

 

満開でした。

 

お花満喫

 

ウメとモモⅡ

 

生お馬さんには会えなかったけど

 

今に残る観覧席

 

スタンド側は米軍領なのでここまでね

 

ずっとシンボルでいて下さい。

 

遠くからはよく見ていたのですが、初めて間近に見た時は小雨交じりの夕方でした。先代犬二匹と辿り着いた時には人の気配もなく廃墟感ももっと強くてかなりの感銘を受けた覚えがあります。

 

帰り際、スピッツちゃんを発見。

 

カタカナのモモちゃん

 

可愛い二歳の女の仔でした。お話を伺ったら隣の区で私と行動範囲が似ているみたい。モモちゃん、きっと又会おうね。

 

一用事済ませてから本牧に立ち寄りました。以前から気になっていたAz Caffeさんに行きたかったのです。この辺りって全く縁がなくて初めてです。

 

ワンコの総合ビルみたい

 

ワンコメニューも充実

 

暗くなっちゃったぁ

 

想像以上にグッズ等のグレードの高いお店でした。しかもお客さんワンコ達もいっぱいいたのですが、皆カフェ慣れしたセレブ犬という感じでおとなしく、ちょっと緊張・・・。私の早晩御飯のドリアは美味しかったです(カフェ価格のグレードは安心です)。

元町チャーミングセール

夫は普通に買い物、私と百妹はワンコ関連のお店を三・四件覗くという予定で元町に行ってきました。

 

日曜日までセール

 

百妹の後追い回避の為、夫には手前で車を降りてもらい意気揚々と出かけました。今日はカフェの予定はないけど元町の空気を満喫しようね・・・念願だったgradogさんのセール品を二着ゲット、ワンダーキャストさんではうっかりセール対象外品を一着。スピッツ飼いの方に声を掛けられ百妹は路上でお腹を見せたり・・・。

 

ところが・・・まだまだこれからという所で偶然夫に遭遇。いったんは逸れた振りをして別れたものの百妹はもう駄目です。「パパァ~!!」

 

公園の方がいいよ

 

ネッ!パパさん

 

氷川丸

 

そんな訳で私は多少消化不良でしたが帰路に着きました。夫が購入の元町のパンやケーキ、中華街の叉焼や豚マン等で帰宅後のお茶には事欠きませんでした。

ブー&ラブんち

私の用事で友人宅の“ブー&ラブんち”にお邪魔しました。こちらのワンコは全員女の子なので百妹も同伴です。


ママラブ・ラブちゃん


子ラブ・ブーちゃん


一歳の甲斐犬・そらちゃん



久々に伺ってビックリ。甲斐犬が増えているではありませんか。飼い主さんの事情でもう三ヶ月もお預かりをしているそうです。努力して家族のようになった仔です。「返したくないなぁ~」と言っていました。


ラブちゃんをママのようにブーちゃんを姉のように、そして初対面の百妹にも友好的に接してくれました。


ブーちゃん&そらちゃん


ガラス越しです。「お庭で何してるの~」


集合写真


集合写真はもちろんオヤツ牧場です。


用事にかこつけ楽しい時間を過させていただきました。


仲間と朝散歩

朝6時半、お散歩仲間と海の公園に行きました。


モモ&チビ


ジロー君家の車に6人と5匹がお世話になりいざ出発です。・・・といっても2kちょっとの距離なのですが。





真夏の朝の海


以前から、どうして海の家がないんだろうと疑問だったのですがここは正式な海水浴場ではないそうです。・・・わかりました。だから引き潮になると緑色でも放ってあるんですね。





好い場所、見っけ!



木陰で草が刈られていて涼しい風が吹いていて・・・ちゃんとありました。二時間も居られましたもの。


 


クッキー


ジロー


 


ワンコ達は時間なので皆それぞれ朝御飯をいただきました。百妹は相変わらず調子に乗って・・・


クッキー君のバックは?


ジロー君のバッグ、大好き!


楽しかったよ


ロングリードで走ったりもしました。美味しかったし楽しかったです。皆ありがとうね~。



今日はもう一つサプライズがありました。6月にMダックスの生良ちゃんを亡くしたママさんが来てくれたのです。「いつもの公園は辛いけど別の場所なら皆に会いに行くよ。」・・・って。同じダックスのジロー君をずっと担当しておられました。


陸・海・空

友人のお孫さん、空ちゃんと八景島で会いました。

IMG_5078.jpg

三歳児が四歳の犬を引いてお散歩

 

IMG_5082.jpg

オールドフレンドでお茶をして、ランで遊びました。

 

20070518014742.jpg

ドッグランで遊んだのは人の子でした。

 

IMG_5096.jpg

ここで出会ったシーズーちゃん達は陸ちゃんと海ちゃん。何と陸・海・空が揃ってしまいました。人の子の父兄は「二人目の子が男の子なら陸か海のつもりです~」、シーズーちゃんの飼い主さんは「次の仔を迎えたら空という名に決めてます~」と盛り上がっていました。・・・お断り。単なる語呂合わせで思想的背景は皆無です。

 

IMG_5107.jpg

百妹の今日のお散歩の感想はどうだったのでしょう。「ヤレヤレ・・・」という所でしょうか。猫にも会いたいと言って帰りに我が家に立ち寄った空ちゃんに吠えていました。外ではちゃんと従っていたのに(振りをしていただけ?)・・・。

« PREV  | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

